SSブログ

東プレ キーボード R2SA-JP3-BK [PC機器]

2020年4月15日(水)

amazonにて
REALFORCE SA R2 日本語112キー R2SA-JP3-BK 25,650円
東プレ



在宅勤務続いています.
で, 手近にあったキーボードをノートPCにつないで使っていたのですが
キー入力しているとすぐに疲れてくる.

他のキーボードもあるにはあるが, PS/2用のため そのままでは使用できない.
(DECの106キーボード, これは私のお気に入りです.)

会社に行けば 私物のREALFORCE 108キーボードがあるのですが
それだけのために行くのも...

というわけで, お仕事のためにもここは使いやすくて疲れにくい
キーボードを買おうと思いました.

REALFORCEはタッチが軽くてよいのですが,
今の在宅のPC環境で使うには横幅が大きいかと思ったのです.
が, amazonで見てみたら, 新しいのはスリムサイズになっていて
とてもピッタリサイズであることが分かりました.

アイボリーのほうが好みではあるのですが,(会社で使っているのはアイボリー)
ちょっと値段が高いのと, 納期かかるというので
ブラックにしました.(2,000円くらい安い)

それで, ポチっと.

発注したのは, 昨日のお昼.
着予定は, 16-17日と表示されました.

発送連絡は昨日のうちにありましたが,
今日はまだ届かないと思っていました.

本日, 夕方在宅勤務の時間が終わったので,
amazonの荷物状況を確認してみたところ,
「配達に来たが持ち帰った」になっていました.
急いで玄関のポストを見ると, 果たして不在連絡票が入っていました.
時間を見ると, 13時半ごろ.

その時は, もちろん在宅でお仕事していました.
ピンポン鳴ったこと, 全然気づきませんでした.
すぐに再配達の依頼をして, 先ほど届けてもらいました.

宅急便屋さんには, 在宅していたにもかかわらず,
再配達させてしまって, 申し訳ないです.
次のときは, 部屋の戸を締め切らずに仕事してようと思います.
(別の発注もあるのです...ここ数日のうちに届く予定になっています.)

早速使っています.
とても心地よいキータッチで, 荷重 30gというとても軽いタイプを
買いました.(会社で使っているのと同じ荷重設定です)

お仕事のほうは, この後, 数日は文書作成することになるので
キーボードがとても大切なのです.

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。