SSブログ

『カラスの補習授業』他 [書籍]

2016年9月26日(月)

三省堂書店 池袋本店
『カラスの補習授業』 1,728円
松原始 著
雷鳥社

『インターフェース 2016年11月号』 1,000円
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2016年10月号』 486円
NHKラジオ講座テキスト
----
計 3,214円


カラスの補習授業

カラスの補習授業

  • 作者: 松原始
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: 単行本



Interface(インターフェース) 2016年11月号

Interface(インターフェース) 2016年11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2016年 10 月号 [雑誌]

NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2016年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: 雑誌


仕事の帰り, 池袋の本屋[三省堂]に今月発売の雑誌を買いに行きました.

別館4階の理工学書の棚の前で生物関係の本の棚を見ていたら
『カラスの教科書』の続編が置いてあったので
それも買ってきました.

----
ところで, 9/22のことですが, 給油しました.
この時の燃費を覚書に残しておきます.

コスモ石油
116円×41.66L = 4,833円
燃費 457.2km/41.66L = 10.97km/L

これは最近ではちょっと良い燃費です.
もうちょっとで11km/Lに届きそう.

----
それともう一つ.
土曜日, 仕事行くついでに池袋にお墓参りに行くとき
近所のクリーニング屋さんに下のものを出しました.

クリーニング屋
スーツ(上・下) 2着 900円×2
スラックス 4本 400円×4
午前中に出したので 20%OFF -680円
消費税 217円
----
計2,937円

仕上がりは木曜日の予定です.

スラックス4本のうち, 2本はしわくちゃになっていました.
ちょっと恥ずかしかったのですが, 出さないと着ることできないので...
この日出さなかったスーツが4着あるので, 10月いっぱいかけて
毎週末, スーツ1着ずつ交換で出していくつもりです.

----
もう一つ.
新居昭乃さんの歌をもっと聴きたいと思い
三省堂に行ったついでに山野楽器のCD棚をみてみました.
けど, 見つかりませんでした.

家に帰って先ほどまでAmazonで買えるCDを
いろいろ見ていました.
とりあえず, 在庫のあるものをカートに入れましたが
発注は木曜日かな.(覚えていれば...)
そうすれば, 週末の土日のどちらかには届くはず.(たいていの場合)

----
折を見て, 11月の長野で行われる谷山浩子さんのソロライブに行くため
行き方を考えています.
Google mapのルート検索を行うと, 国道17号線で行くルート,
国道18号線で行くルートの2種類が出てきました.
どちらで行っても距離も時間も大きくは違いません.

ずっと前に行ったときは 18号線を走ったと思います.
軽井沢・上田を通って行った記憶があります.

11月で雪はまだ大丈夫と思いますが,
最近の気象はよくわからないので, 安心はできません.
万一予報で雪になりそうだったら新幹線で行くのも良いかもしれません.

----

日付は変わって, 9月27日火曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ksakamo

いっぷく様, AKI様, tarou様, ryo1216様, ネオ・アッキー様
turugi様, Y.Tachi様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2016-10-02 21:54) 

ksakamo

namie様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2016-11-26 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0