SSブログ

『日本人の値段』 他 [書籍]

2014年12月27日(土)

西武百貨店 リブロ
『日本人の値段』
谷崎 光 著
小学館

『インターフェース 2015年2月号』
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2015年1月号』
NHKラジオ講座テキスト

+消費税
----



日本人の値段: 中国に買われたエリート技術者たち

日本人の値段: 中国に買われたエリート技術者たち

  • 作者: 谷崎 光
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 単行本



Interface (インターフェース) 2015年 02月号

Interface (インターフェース) 2015年 02月号

  • 作者: -
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 雑誌



NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2015年 01月号 [雑誌]

NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2015年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/12/13
  • メディア: 雑誌


今週は, あっという間でした.
月曜日は三軒茶屋で忘年会.
火曜日はほんとは仕事するつもりが, 前の日の酒がたたり
一日寝て過ごす.

水曜日は「明日25日までに年賀状を出しましょう」というので
仕事から帰ってから年賀状書き始め, とにもかくにも
今年届いた分と喪中で出さなかったところ, 確か25枚くらい.
いっきに書き上げました.
終わったのが明け方の5時半頃. それから寝ると起きられないので
そのまま会社に行きました. 行く時に書いた分は投函しました.
わりと元気で, それなりにお仕事こなすことできました.

木曜日はお客さんとの忘年会.
で, 終わって帰ってから前の日(明け方)住所や郵便番号が
不明でかけなかったのを調べながら書きました.
この日は12枚くらい. 終わったのが3時半頃.
酔っていたせいでかなりひょろひょろの字になってしまいました.
(飲んで書いたこと, ばれちゃうかもね, ...)
これで年賀状はひと段落.
まあ少し余っているから出してないところから届いても大丈夫.

で, 金曜日は仕事をいつもより30分くらい早めに切り上げて
帰りに新宿の喫茶店[凡]で喫茶しました.
そろそろラストオーダーという時間にすべりこんで
カウンターの一番端っこの席で連日の夜更かしでボーっとしたまま
温かな店内でくつろいでいました.
お店の人が, 陶器のカップに入ったレアチーズに
ゆずの砂糖漬け(かな?)を乗せたのを出してくれました.
とても好い香りで, 美味しかったです.
で, その真ん中あたりには何かの種みたいのが入っていました.
食べられるかどうか軽く歯に挟んでみましたが
かなり固かったので空いた容器に入れてお返ししました.

昨日家に帰ってから, 谷崎光さんのブログを見に行ってみると
新刊がすでにでているとのこと.
早速今日, 仕事に行く途中, 池袋の本屋に行って
いつもの雑誌と一緒にその本を買ってきました.

←谷崎光さんのブログは, 「読んでいるブログ」にあります.

ブックカバーの折り返しにちゃんとカラー写真入でプロフィールが
入っていました. よかったよかった.
(なんのこっちゃって思った人は, 谷崎光さんのブログをご覧ください)

話は変わりますが,
火曜日にカレーを作りました. ご飯は炊いていなくて
トースト2枚とカレースープで毎夜ご飯しました.
ジャワカレー(辛口)にエリンギと玉ねぎと人参, それに鶏肉(手羽元).
毎日寒い日が続いていることもあり, 夜ご飯食べる時に温めなおしていたので
ダメになることなく食べ切りました.
夏場はこうはいきません.

----

日付変わって, 12月28日日曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

サザエ

年賀状書きと忘年会お疲れ様です^^
私も明日の夜忘年会&送別会があるのですよね。。
送別会がなければ。。欠席するのですけれど( *´艸`)
by サザエ (2014-12-28 11:40) 

ksakamo

trending-now様, neo-kaminews様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-01-02 00:08) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

年賀状は疲れましたが, なんとか書きおえました.
お正月はいかがお過ごしですか.
良い年になることを祈っております.

by ksakamo (2015-01-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0