SSブログ

ZTEX Artix-7 Board USB-FPGA Module 2.13 [物欲系]

2014年3月8日(土)

ZTEX GmbH社に発注していたFPGAボード(Xilinx製 Artix-7)が届きました.

USB-FPGA Module 2.13d(XC7A100T,SG2,256MB RAM) 382.23ドル
+送料 16.44ドル
----
計 398.67ドル

ZTEX社のホームページは下です.
http://www.ztex.de/

発注したのは, 2/28の夜中 1時頃. 初めの配達があったのが
3/5でしたので, 6日で届いたことになります.
2/28当日には発送されたようです.

ここのFPGAボードを買うのは, 今回で2回目.

載っている主な部品は
・XC7A100T SG2 CSG324パッケージ
・256MB DDR3SDRAM
・EZ-USB FX2
・LED1個
・ヒートシンクと両面テープ, ジャンパーソケット1個

汎用のIOピンは, 100本あり,
2.54ピッチのスタックコネクタ×2個で半田面に出ています.
(すべてFPGAから)
IOコネクタ以外のすべての部品は片面に実装されています.

さっき届いたばかりで, 基板を外から眺めただけ.
電源はまだ入れていません.

物とは全然関係ないのですが, ZTEX社はドイツの会社でして,
送られてきた箱にはドイツの切手が貼ってありました.
145ユーロのが3枚あって, 紅葉している林に日が差している写真のでした.
「ALTE BUCHENWÄLDER」とあったので検索してみたら
ユネスコの世界遺産になっている古代ブナ林のことでした.
とてもきれいな切手です.

http://www.unesco.de/buchenwaelder.html

ちなみに宅急便も指定できますが, 特に急ぎではなかったので
「Standard Shipping」を選択したら, 郵便小包で送られてきました.
宅急便では, 切手はつかないので郵便でよかったと思いました.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

eniguma様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-03-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0