SSブログ

西国分寺の喫茶店 その2 [喫茶]

2014年1月16日(木)

お仕事が早めに終わったので, 帰りに途中下車して
喫茶店でのんびりしてきました.

下りたのは西国分寺駅.
ちょうど中央線から武蔵野線への乗換えなので...

木曜日は[クルミドコーヒー]はお休みなので
違う喫茶店に入りました.
[クルミドコーヒー]とは反対側に出たところすぐにある
[ガルリカフェ]っていう喫茶店.

↓食べログのページを載せておきます.
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13086617/

ガルリカフェ
ガルリブレンド 470円 (...たぶん)
同じのお代わり 260円 (...たぶん)
----
計730円

一人で入ったのですが, 窓際の4人テーブル席に案内されました.
この席からは駅前のロータリーがよく見えます.
カップはロイヤルコペンハーゲンの.
ブレンド珈琲は他にマイルドタイプもありましたが,
初めての喫茶店ではその店の名前のついたのをいただくことにしているので
「ガルリブレンド」を注文しました.

で, 珈琲飲みながら『スットコランド日記』を読んでいました.
何より, この喫茶店は 23:00まで営業しているっていうのが嬉しいです.
お仕事遅くなった時はまた寄って喫茶しに来ようと思いました.

二杯目はミルクを入れていただきました.

その帰り, 北朝霞駅前の[かつや]で夜ご飯にロースかつ定食を
食べてきました. 今日まで567円.

かつや
ロースかつ定食 567円

帰ってから仏壇にチンしてから, シャワーで汗流した後,
1時間くらいヘッドフォンして電子ピアノで遊んでいました.
ここんとこ, 毎日仕事から帰ってから遊んでいます.
指先の感覚が出てきました.
もうしばらく続けようと思います.


日付変わりましたね. 1月17日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

キュミ

ksakamoさん、こんにちは。
新たな素敵な喫茶店を見つけられたようで、よかったですね(*^^*)
ピアノ、楽しいですよねー♪
私もちょこっとだけ弾いたりして遊んでいますv

お仕事の後の楽しみがたくさんで、素敵ですね(*^^*)

それでは、失礼しました
by キュミ (2014-01-17 14:13) 

ksakamo

キュミ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

仕事の後の楽しみがささやかな動機付けになっていたりします.
喫茶店でのんびりして, ピアノ弾いて遊ぶのも大切な時間です.
(やりすぎるとこけるので, バランスも大事...)

by ksakamo (2014-01-18 09:53) 

ksakamo

teftef様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-01-18 09:53) 

ksakamo

ぼんぼちぼちぼち様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-01-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0