SSブログ

ChromeでFlashページを表示させると文字化けする [覚え書き]

2014年1月19日(日)

掲題の件, 前々から気にはなっていたのですが,
Chromeのあるバージョンから
特定のサイトを表示させた時に文字化けするようになりました.
初めエンコードの設定の問題かと思ったのですが
どうやらそうではなかったみたいです.

IEでは表示できるし...


↓ここのページを参照しました.
http://blog.system-act.com/article.php/chromeflash

必要な情報は十分です.

内容重複しますが,
一応, 私が行った手順を書いておくことにしました.

Chromeのplugin設定を表示して(chrome://plugins/)
右上の「+詳細」をクリックすると, 各プラグインの詳細が表示されます.

その中の「Adobe Flash Player」をみると
下の2つが表示されていました.

タイプ: PPAPI(プロセス外)
タイプ: NPAPI

両方, 有効になっているところ(「無効にする」と表示される),
PPAPIの方だけ, 無効にします(「有効にする」と表示される).

これで, Chromeで下記のページを表示させると, 文字化けしないで表示するようになりました.

新宿の喫茶店[凡]のホームページ
http://www.cafebon.co.jp/

村山由佳さんの集英社サイト
http://www.shueisha.co.jp/coffee/

PPAPIを有効にしないとちゃんと表示されないサイトがあったら
設定を戻そうと思いますが, それまではこのままの設定で使うことにします.


この週末, 好い天気ですが, とっても寒いです.

先ほど, ごはんと味噌汁と野菜を炊いたの
(大根, ほうれん草, エリンギ, 豆, ウィンナ入り)で
お昼ごはんしました.

家の中でのんびり過ごしています.


では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

サザエ様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-01-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0