SSブログ

続252・何もありませんが, ... [覚え書き]

2012年1月28日(土)

日付変わって, 1月28日土曜日.
とても寒い日が続いています.
風邪ひかないよう, ご飯食べて温かくしてよく寝ましょう.
風邪ひいている人には, 早く良くなりますように.

今週は, 水・木・金と電車が止まったり遅れたりでした.
来週は事故が無いとよいと思います.

仕事のほう, 今日は皆様宴会だそうで
「早く上がってください」とのことでした.
少し仕事を残してしまいましたが, 早めに引き上げました.

ここのところとても空気が冷たいです.
シャワーしたあと, 髪が乾くのに時間がかかるようで
時々熱っぽくなります.
それで, 今日は早上がりになったので御茶ノ水の床屋さんに
散髪してもらいに行きました.

ユニーク (御茶ノ水の床屋さん)
散髪 1,600円

髪を短くするには躊躇する寒さですが, 半端な長さも
嫌なので, ばっさりバリカン使って刈上げにしてもらいました.
襟足がすーっとしてとても寒いですが, マフラーしていれば
大丈夫みたい.
当分の間, マフラーは離せません.

散髪終わったら通りの向かいの喫茶店[古瀬戸珈琲店]に入って
温かいブレンド珈琲をいただきながら『十字軍物語 3』を読んでいました.
散発していたため, 時間がちょっと遅かったので
今日は一杯だけです.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 525円

第三次十字軍も終わりました.
ところで, 今朝ご飯を炊いたので, 夜ご飯は家に帰ってから
するつもりでした.
なので, 喫茶だけなのです.
外に出ると, 相変わらず冷たい空気でした.
そこから, JR神田駅まで歩きました. 新宿まで歩く気にはなりませんでした.
で, 神田駅から電車に乗って新宿へ.
新宿で下車して, 喫茶店をもう一軒.
[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,050円

カウンターの一番奥から3番目の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーは柿右衛門のでした.
朱色の花の絵が可愛らしいのです.
ここでは, のんびりと珈琲飲むだけで過ごしていました.
そのうちにグループのお客さんが続けて入ってきて
ちょっとにぎやかになったので, 私は店を出ました.

あとは, まっすぐ家へ.

そうそう, 昨日谷山浩子さんの紙ジャケシリーズの
オリジナル特製BOXの応募はがき, ようやく投函しました.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

サザエ様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-01-29 18:28) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!つけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0