SSブログ

カフェモーツアルト 五反田駅前店 [喫茶]

2011年10月19日(水)

昨夜はいろいろとありましたが, VisualStudioのほう, 問題は解決したので
仕事のほうも, 進展しました.
プロジェクトのプロパティを直したとき, 追加依存ファイルの設定を
変更する以外に, 手が勝手に「文字セット」の設定も変更していたものと
思われます.

仕事は今日もちょっと遅くなったので, 御茶ノ水の喫茶店には行ってる時間が
ありませんでした.
しょうがないので今日はまっすぐ帰ろうかと, 「ちょっとだけ」思いました.
けど, 寝不足気味だったので, 電車に乗ってから急に体がだるくなってきました.

そのときに頭に浮かんだのが, ...

ブログで紹介していた「ザッハトルテ」.
とても美味しそうでした. 私も食べたい!

それで, 思い出したのが五反田駅前のケーキ屋さん[カフェ モーツアルト].
ずーっと前に一度行ってみたいって思ってから, ずいぶんたちましたが
まだ, 一度も入ったことがありませんでした.

電車は五反田駅に入ったところでした.
ちょうどよいタイミング. すぐに下車しました.
お店は改札を出るとすぐです.

入ったところはケーキ屋さんですが, 奥には思ったより広い喫茶室が
ありました.
メニューを見ると, いろんなケーキが並んでいます.
店名のついたのとか, 美味しそうでした.
あと, モンブランとか...
今日はザッハトルテを食べにきたので, それを注文.
あと, ホットコーヒー.

カフェ モーツアルト 五反田駅前店
ケーキセット (ザッハトルテ, ホットコーヒー) 740円

↓お店のホームページはこちらです.
http://www.cafe-cake-mozart.com/

この季節, チョコレートがとても美味しいです.
甘さは私にはちょうどよくて, 添えられている生クリームと一緒に
いただきました.
美味しいケーキを食べた後, 店内はわりかし静か(音楽流れています)なので
コーヒー飲みながら本読んでいました.

甘いの食べて疲れがとれたよう.
お勘定して店を出ました.

ここしばらく初めての店に入ることが無かったのが
先週, 今週と続けて初めて入る店に出会いました.
どちらもとても気に入りました.

帰ってから, ご飯ですが今朝のご飯ではらってしまっていたので
ご飯は無しの野菜炒めで夜ご飯しました.
ご飯は先ほど仕込みましたので, 明日朝早起きして
ご飯炊こうと思います.
前回圧力鍋で玄米を炊いたとき, だいたい40~50分ぐらい(炊き, 蒸らし時間合わせて)
でできましたので, 朝の時間でも十分間に合うでしょう.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

じゅりあん

初めてのお店にふらりと入るのって
ちょっと勇気が要りますよね。
それでダメだと、やっぱりあそこに行けばよかったな
なんて思ってしまったりして・・・。
でも、美味しいザッハトルテが頂けたようで
良かったですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-20 01:33) 

ksakamo

じゅりあん様, タッチおじさん様
nice!つけていただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2011-10-20 22:22) 

ksakamo

初めてのお店とも「縁」なんだと思います.
嫌な店員さんだったりや嫌なお客さんのくる店もあれば,
好い店員さんやお客さんの店もあります.

嫌なところだと気分が悪くなりますが, そういうところは
二度目は無いので,...

好いお店だとまた行きたくなります.
そんなお店に出会うためにも, 初めてのお店にも勇気を持って
ふらっと入ってみたいのです.
by ksakamo (2011-10-20 22:32) 

ksakamo

キュミ様, サザエ様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2011-10-29 12:03) 

namie

ksakamoさま

もうこちらのお店には行かれてないのですか?

今日、ガストで「ティラミス苺パフェ」を食べた後、
たまたまこちらの記事に出会いました。

カフェモーツアルト、よく通っていたので、
パフェのこと思い出して近々味を確かめに行こうと
思いました。

素敵な記事をアリガトウ存じます。
by namie (2013-01-21 03:45) 

ksakamo

namie様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

こんな古い記事をごらんいただいてありがとうございます.
言われてみると, しばらく行ってないです.
ここのところ仕事から帰るのが遅くって...
ザッハトルテ, 食べたくなりました, 久しぶりに行ってみようかね.

by ksakamo (2013-01-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0