SSブログ

谷山浩子さんの紙ジャケットシリーズ 第2段 [CD]

2011年8月18日(木)

日付変わってしまいましたが, 8/17の買い物です.

山野楽器 銀座本店
「水玉時間」 2,500円
「ボクハキミガスキ」 2,500円
谷山 浩子
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
----
計 5,000円

amazonマーケットプレイス (8/14発注)
「麗しのメモリー~サラ・ブライトマン・ベスト」(新品) 2,300円
サラ・ブライトマン
+手数料 340円
----
計 2,640円


水玉時間

水玉時間

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



ボクハ・キミガ・スキ

ボクハ・キミガ・スキ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



麗しのメモリー~サラ・ブライトマン・ベスト

麗しのメモリー~サラ・ブライトマン・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD


今朝は早起きしたので, ノートパソコン上の仮想PCで
Android 2.2 for x86 を立ち上げてみて, 動かすのをしていました.
そのため, 出かけたのはいつもの時間通りでした.

仕事のほうはだいたいいつもと同じくらいの時間に終わって
帰りました.
今日は谷山浩子さんの紙ジャケットシリーズの第2段の発売日です.
池袋の東武百貨店に入っているCD屋さん[五番街]で買おうと思い
JRで池袋まで来たのですが, 今日は東武百貨店は休業日でした.

仕方ないので, 他所に行こうと思いましたが, 思いついたのが
銀座の[山野楽器]でした.
他にも近所にあったと思うのですが, ...

丸の内線で銀座へ.
営業時間が分かりませんでしたが, 銀座に着いたときちょうど8時になりました.
営業が8:00までだと今から行っても閉まってるなぁって思いながらも
行ってみると, 今日は8:30までの営業日でした. ラッキー.
で, 目当てのCDのうち, 「水玉時間」はおいてありましたが
もう一つ, 「眠れない夜のために」は切れていました. ベストアルバムだからかなぁ.
どうしようかちょっと迷ってから, 「ボクハキミガスキ」を買うことにしました.

買い物済ませてから, 皇居のお濠のほうへ歩いていきました.
そこから, お濠沿いに神保町へ.
歩きながら, 「水玉時間」に収録されている歌を口ずさんでいました.
最近の新しいのはだめなのですが, 70年代~80年代頃の歌(谷山浩子さんの)は
たぶん空で歌えるくらいに覚えているみたいです.

ちょっと歩きつかれたので, 神保町の洋酒と珈琲のお店[さぼうる]に入って
クリームソーダを飲みました.

さぼうる
黄色のクリームソーダ 580円

休んでから, またも歩き出して, そのまま九段下~市ヶ谷~曙橋~新宿まで
歩いて, 新宿から帰りました.
家に着いたのが, 0時ちょっと前でした.
すぐに汗流してから, 今ご飯食べながらこれを書いています.
着てたのはみな洗濯機に入れました. ただいま洗濯中です.

お寺から秋のお彼岸の案内が届いていました.
9/25(日)とのこと. この日は谷山浩子さんのコンサートに行く予定ですが
昼間は大丈夫なので, 秋彼岸会にも行ってこようと思います.
ついこの間お盆をやったと思ったらすぐにお彼岸ですね.
お彼岸は車では行かないで, 最寄り駅からタクシー使おうかな.
その後の予定もあることだし.
(最寄り駅までは, バスと電車で行けます.)

そいえば, この間の盂蘭盆会では, 粗品をいただいたのですが
松栄堂 「香りのしおり」でした.

あと, 8/14にamazonに発注していたCDが届いていました.(メール便)
ええと, これはですねぇ...
8/12,13と, ミュージカル「キャッツ」のサントラを聴いていたのです.
(オリジナル・ロンドンキャスト版)
で, その中に「Memory」って有名な曲がありますね.
YouTubeなどをみると, いろんな人が録音していました.
サントラではエレイン・ペイジさんが歌っています.

↓たとえば, こことか.
http://www.youtube.com/watch?v=MVH39yj26a0&feature=related

で, 他に歌っている人の中に, サラ・ブライトマンさんがいました.
私はそれまでぜんぜん知りませんでしたが, この歌がとても好かったので,
この人の歌を聴きあさっていました.
そのうちに, ライブのDVDを見たくなって, いろいろ発注しちゃったの.
発注してから, もう一度ライブで歌っている曲目を見てみたら
「Memory」は入っていませんでした.
代表曲は別にあるよう.
で, CDの中で, 「Memory」の録音があるのを探して, それが
この「麗しのメモリー~サラ・ブライトマン・ベスト」でした.
というわけで, これも発注したのでした.
(結構, たくさん発注しました. 届いたらここに書き出します, ...)

↓サラ・ブライトマンさんの「Memory」だと, たとえばこことか.
http://www.youtube.com/watch?v=XIrS-iETN9g&feature=related

ま, そんなわけで, す.
洗濯していたのが, 終わったようです. 干したら寝ます.

では,
明日も穏やかな日になりますように.


↓洋酒と珈琲のお店[さぼうる]の食べログ紹介ページはこちらです.
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

サザエ様
nice!つけていただき, どうもありがとう.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2011-08-20 01:04) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.
by ksakamo (2011-08-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0