SSブログ

続69・何もありませんが... [覚え書き]

2009年6月22日(月)

だんだん変になってきている気がします.
今朝, 目が覚めたのは 5時半.
いつもより一時間早い時間です.

(今日のは<続き>読まないほうが良いかも...
でも, 書かずにはいられなかったもので.)
もうちょっと寝ていられると思い, そのまま寝ていたら
玄関で「ピンポーン」が連打されているよう.
誰だか分からないので居留守決め込んで布団にもぐっていました.
時刻は12時を過ぎています.

さらにうとうとしていて, 次に目が覚めたのが3時頃.
玄関は静かになっています.
今からじゃ会社行っても「今ごろ何しに来たの?」って感じだし
電話する勇気も元気も出てこない.
しばらく枕に額を当てて悩んでいるふりをしてから
次のことを決めました.
一つ, 仏壇に線香でチーンする.
一つ, クリニックに行く.
一つ, 会社に連絡して休む(って, もう休んでいますけど)

ようやく起き上がって仏壇に線香上げてリンを鳴らして
手を合わせる.
頭の中は何も考えていない状態, 願い事や頼み事も特になし.
ただただ手を合わせて目を閉じていること数秒.
ろうそく消してから, 仏壇を離れました.

シャワーして身支度整えて, 手ぶらで駅前のクリニックに向かいました.

玄関のドアに会社の人の名刺が入れてありました.
ピンポン鳴らしていたのは会社の人だったよう.
これで三度目になってしまいました.

クリニックは, 夕方の時間で, 患者さんは少なかったです.
しばらく待って診察室へ.

先週の腹痛・便秘のこと, 先々週クリニックから帰った後で
会社の近くのホテルを取って土曜日までそこから通ったこと,
今日はまだ会社に連絡していないこと等話しました.

先生曰く,
会社の近くに住んだほうが良いかも.
今のままでは, 首になってしまうでしょ.
それから薬を飲んでいるときは
便秘になることがあるので, 下剤出しておきます.
必要なときに飲むように. でもゆるくなった時は
減らすとか, 出ないときは増やすとかその辺は
調節してください.

会社からクリニックに電話があったそうです.
今日来ているかって.
そんなん答えられませんって言っておいたけど.
携帯電話は家の中にいても出られるように
(鞄中に入れっぱなしにしておかない).

心配しているからなるべく早くに連絡するように.

ほかにも話したように思いますが,...
待っている患者さんも少なくて, いつもより時間かけて
話できました.

薬局によって帰りました.
途中, スーパーで夜ごはんのために, ねぎたん塩弁当, 他
菓子類もちょっと買って帰りました.

家帰ってから, どうにも会社に電話する勇気が出ません.
これって無断欠勤です.
ご飯食べたら, 変わるかと思いましたが...
食べ終わって食後の薬飲んで, それでもやっぱり会社に電話できません.

今までも, こんなことで会社休んだことが無かったわけじゃないのに,
そのときでも起きてから電話で連絡だけはしていたのに.
どうして今日に限って電話することができないのか.

これでは明日会社行くのも勇気が要ることになってしまう.

ふと見た星占いには...
明日のビジネス運
自分本位の行動で職場の意思疎通を密にしないと, 四面楚歌になってしまいますよ.
ってなことが書いてあるし...
(そんなん, 明日に限ったことではないですけど. 明日の占いでこういったことが
かかれていると返って気になってしまう.)

もちろん, 仕事は金曜日の状態から全く進んでいません.
今日の休んだことがどんなんなるかは,
今日月曜日に出図予定だった2点, および火曜日出図予定の1点が
明日一日で終わるかどうかにかかっています.
(無断欠勤には違いないのですが.)

明日ちゃんと会社に行けるよう,
上司にはメールで「ごめんなさい」しておきます.

----
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0