SSブログ

amazonで"入手不可"と"納期延期"の本 [出来事]

2008年4月24日(木)

amazon.co.jpに発注済の本のうち
(1) 『ASIC時代の論理設計』 三上 廉司 著
は「入手できないことが判明いたしました」とのこと.(4/20にメールで連絡あり)

また,
(2) 『Isa System Architecture (PC System Architecture Series)』Tom Shanley, et al 著
は予定の4/9~4/25には入手できず
予定が延期になり, 今の納期は5/16~となっている.(4/23にメールで連絡あり)

(1)のほうは, まだ前の会社にいた頃, FPGAをやるのにそのときの上司から
勉強のため渡された本で, でもそのときはほっとんど中を読まずに
本棚に戻したのでした. 確か, ASICのトランジスタの配置配線図みたいのが
あって, それを解読するところでつまづいてあとあきらめちゃったような...
で, 少しASICやFPGAのことがわかるようになった今ならいくらか読めるのではと
思って注文してみたのだが, 入手できないということで残念.
古本屋でも当たってみようかな.

(2)のほうは, すぐに興味があるわけではないですが
資料としてほしいと思ったの.
ISAバスを使ってどうするというのはほとんど無いのですが
それでも年に1回ぐらい, たとえばPC/104とかでタイミング作ったり
することがあったりするのでした.
ほんとだったら仕様書がいいのでしょうけど, それはそれは高いし.
まあ, 5~6000円ぐらいなら買っておいてもいいかなと思ったのですが
まだ, 入手できない...
こちらは PC Archtectureシリーズの中の一つなので絶版というわけでは
ないようですから時間かければ手に入ると思うのですが.
この火曜日に医者行ってから, カフェイン断ち中.
『人はなぜ人生の1/3も眠るのか』にもカフェイン断ちのことが
書いてあったなぁ. そういえば.
土曜日は昼間に喫茶店に行って, 一週間分のお茶飲んでこよ.

なので, 明日も仕事終わったらまっすぐ帰宅するつもりです.

ちなみに今晩は早く帰ったので家でご飯です.
昨日筍ご飯の素買ってきたので, それで炊き込みご飯してます.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0