SSブログ

通院 [覚え書き]

2008年4月22日(火)

今年になって, すでに15日以上も有休を消化しています.
よくまあ景気よく使ったものだと思いますが
インフルエンザになったり体だるくて休んだり
先日は, 熱出して吐いたりなんかしています.

これだけ休んでも仕事のほうは何とかなっているあたり
私がいなくても仕事はちゃんと回っていくことを実感しています.
でも, まだ今年になって半分にもならないのに
有休が残りわずか数日となってしまいました.
ということで今日は家の近所の心療内科に
行って受診してきました.
予約したのは3月の半ばでまだ寒い時期でしたが
今日はもう4月も後半, とっても暖かな良い天気でした.
駅前の通りは花水木がいっぱい咲いてます.

電話したのは, 今年何度目かの体調不良で会社を休んたときで
このまま行くと有休はなくなっちゃうー,
このままだと首になりそう(これまで首にならなかったのが不思議?)
何とかせねば...
意を決してだるい体を起こしインターネットで近所の「神経科」
「心療内科」を検索し電話したのでした.

初診は予約をしないと受けられないとかで, じゃあ予約と言うと
初診は火曜日だけで予約は一番早くて4/22になるとのこと.
このときは1ヶ月先の予約が途方もなく先に感じたものでした.

それから1ヶ月の間にも数日有休を使うことになったのでした.

で, 今日初診を終えてお医者さんに注意されたのは
・軽い心身症と思われます
・寝ている時間が足りないですね
・寝つきが悪いの原因の一つはカフェインではないでしょうか
・夜9時とか10時とかにコーヒー飲むのはやめたほうがいいのではないでしょうか
・夜のご飯が0時過ぎというのもねぇ
・4週分の薬出しときます. 薬がある間でも次に体調悪くなったら
検査しますので来てください.
・夜のご飯を10時ぐらいにできませんかねぇ
のようなことでした.
なので, しばらく夜喫茶するのはひかえてみようと思います.

休日, 昼間に喫茶店に本読みに行こうかなぁって思います.
(今日は内緒で会社でこれ書いています. もうすぐ上がり, 帰ります)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0