SSブログ

個人的占い? [覚え書き]

2007年11月25日(日)

昨日, 会社に行くときに気づいたこと.

東武東上線, 大山駅と下板橋駅の間の
電車の窓から見える公園の遊具で サッカーボール型の
くるくる回して遊ぶやつがあります.(ありました)

まだ, 学生だった頃, 講義でフラーレンC60の話が出てきたときから
この遊具が気になるようになりました.

それで, この遊具が見えたときには
今日一日「ついてる」と思うようになりました.
勝手に, 何の根拠も無いのですが...

これが見えるのは, 時間にして1~1.5秒ぐらい.
くだり電車と交錯すると見えません.

まあ, 気にしてみていれば大体見えるのですけど
それでもちょうどそこの所だけ居眠りしたりして
見逃すことも.

それが, 昨日 「もうすぐ, 見えるな.」と気構えていたら
その遊具のある公園の入り口のところが閉じられていて
公園の中にあった遊具一切はなくなっていました.

ということで, 昨日の私の占いは「凶」.

また, 何かこれに代わるものが見つかるといいのですけどね.

ああ, ちなみにフラーレンC60というのは
炭素原子が60個, サッカーボール構造をした分子のことです.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0