SSブログ

『インターフェース 2023年3月号』他 [書籍]

2023年1月28日(土)

ジュンク堂書店 (1/25にお買い物)
『インターフェース 2023年3月号』1,320円
CQ出版

『マオ <15>』550円
高橋留美子 著
サンデーコミックス
----
計 1,870円

Tech Village (CQ出版 電子版販売)
『FPGAマガジン No.1 高速ビデオ x FPGA』2,420円
『FPGAマガジン No.2 USB3.0 x FPGA』2,420円
『FPGAマガジン No.5 Linux/Android x FPGA』2,420円
『FPGAマガジン No.6 カメラ x 画像処理 x FPGA』2,420円
『FPGAマガジン No.9 ハイレゾ24/32ビット! オーディオ x FPGA』2,420円
CQ出版
----
計 12,100円



Interface(インターフェース) 2023年 03 月号 [雑誌]

Interface(インターフェース) 2023年 03 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2023/01/25
  • メディア: 雑誌



MAO(15) (少年サンデーコミックス)

MAO(15) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/01/18
  • メディア: Kindle版


今週はとても寒い一週間でした.
積雪の予報も見受けられましたが,
うちの方は積もりませんでした.

ただ念のため, 仕事には革靴ではなく運動靴で行っていました.
雪や雨の日は, 煉瓦敷きのところはとても滑りやすいです.
会社の最寄り駅を出たところがそういう道(広場)になっています.
あと, 道路の白線の上(横断歩道や路肩の線)とマンホールの上.

居間の時計には温度表示がありますが
朝などは 0℃を表示していました.
(今は緩く暖房が入っているので, 14℃を表示しています)


水曜日, 雑誌の発売日でしたのでいつもより仕事は早く上がって
本屋に行きました.
閉店の30分前ぐらいに着いたので, ゆっくり棚を見ている時間は無く
雑誌とマンガをかごに入れ, ちょっとだけ3Fの棚を眺めてから
買い物して帰ってきました.

あと夜中に仕事関係で調べものをしていて読みたい雑誌のバックナンバーがあったので
CQ出版の電子版を扱っている[Tech Village]で雑誌(2013年, 2014年ごろの)の
電子版(pdf)を購入しました.
一応サンプルページは見てから購入しましたが, いずれも欲しかった情報には
ちょっと足りない内容の記事でした.
(読んでみないことには分からないので.)

マンガのほうはまだ読んでいません. この後読もうと思います.

この週末も持ち帰ってきたお仕事があって, 夕べも家のPCで
FPGAのインプリしたりしていました.
この後ももうちょっと作業があります.

昨年の秋にあった不祝儀のお返しにカタログが来ていたので
先日その中から一つ選んで注文していました.
それが本日午前中に届きました.(再配達)
再配達の依頼で, 「今日の午前」としていましたが
配達に来たのは9時前でした.
宅急便屋さんだと最近は午前としていても, ほとんどお昼に近い時間にくることが
多かったので, そのつもりでいたのですが.
ピンポンなったときは仕事していたのですぐに出られましたが
出ようかどうか躊躇してしまうような時間でした.
また変なの来たら嫌だし...

まあ午前としていてもなるべく早い時間のほうが嬉しいのですけど.
あとの時間を別に使えるので.
というわけで, 朝から嬉しいことがありました.
それでブログ書いているわけ.


私の住んでいる自治体から地域振興のためのクーポン券が
配られていました.
その使用期限が 1/31となっています.
ぽちぽちお買い物の時に使っていましたが, 金曜の段階でまだ1,000円分残っていました.
それで, 朝いつもお昼ご飯のおにぎりを買っている[伊勢屋]さんで
いつものおにぎり(梅, こんぶ, たらこ)と一緒に
いちご大福を一つ買いました. 200円. (ちょっと値上がり)
合計 600円なので, 500円の券を1枚使いました. クーポンの残り500円.

おにぎりはお昼ご飯に食べました.
いちご大福を食べている時間がなくて, 結局持って帰ってきちゃいました.
(夕べも終電車...)
日付変わっての夜ご飯(お手軽にインスタントの味噌ラーメン)を食べた後,
デザートにいちご大福. 美味しかったです.


そいえば, 静電気対策のスリッパで一週間過ぎました.
絨毯敷きの室内を歩き回ってもバチっと来ることなく.

ただ, ちょっと横幅サイズがきつかったみたい.
緩く履くのが好みなのですが, それだと当たるところがあって
痛くなることがありました.
(奥まで履くと痛くなるところがあたらなくなります)

...(覚書) 次買うときは, 一つ上のサイズのを買うことにしようと思います.


谷山浩子さんが『みんなのうた』に連載していたエッセイが
3月に一冊の本になります.
3/25発売 『ヒロコとニャンコと音楽の魔法』

↓オフィシャルウェブサイトの告知
https://www.taniyamahiroko.com/s/y06/news/detail/maga00028?ima=0000


amazonでは予約受付中となっています.
(上の告知にリンクあります)

----
昨年, コミック全巻(既刊分)購入した『まどろみバーメイド』の
TVドラマが配信しています. 私はGYAO!で見ています.
とても面白い.

あと, 内田康夫原作の浅見光彦シリーズ.
こちらも面白い.
----
今日は好い天気です.
部屋の中にいる分には, 緩く暖房も入っていて心地いいです.
この後もうちょっとお仕事して, それが終わったら
買ってきていたマンガと雑誌を読んだりで過ごそうと思います.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。