SSブログ

『カラスはずる賢い、ハトは頭が悪い、サメは狂暴、イルカは温厚って本当か?』 [書籍]

2022年1月8日(土)

昨日, ジュンク堂書店で.
『カラスはずる賢い、ハトは頭が悪い、サメは狂暴、イルカは温厚って本当か?』1,650円
松原始 著
山と渓谷社



仕事始めの一週間が終わりました.
3日で終わって, よかったです. 雪はちょっと大変でしたけど, さほど積もらなかったし.
週末の今日, まとめて洗濯とかしました.

今週会社でのお昼休み, 昼食しながら下のサイトを見ていました.

https://www.yamakei-online.com/yama-ya/group.php?gid=64

上記の本の著者インタビューとかあり, 面白かったです.

で, 本の方も面白そうだったので, 金曜の仕事帰りに買ってきました.
山と渓谷社の本, これまでさほど読んだことはなかったと思うのですが
サイトを見ていると, 読んでみたいと思う本が.
そのうち買って読もうと思います.

日が暮れたので, 先ほど洗濯物取り入れました.
寒さのせいか, 少しまだ湿っぽかったですが
あとは部屋干しでも乾くくらいにはなっていました.

そろそろ, 夜ご飯の用意しようと.
カレーライスとみそ汁. どちらも即席ですけど.
最近カレーライスにはとろけるチーズかけて食べています.
(暮れに買ったチーズがまだ残っているので)

で, 食事の後, お汁粉.
餡子を湯でといて, 焼餅を2つ.
チューブの生しょうがを入れていただきます.
(餡子は残りあと1回分. 今晩食べたら終わり)

今夜は, 「谷山浩子のセカイ」(調布FM), 「ヒロコマニア」(FMやしの実).
楽しみです.


----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。