SSブログ

続446・何もありませんが, ... [覚え書き]

2020年2月8日(土) その2

題の通り, お買い物は無いのですが...

(前の記事と前後しますけど)
1月30日 木曜日, 仕事の帰りに[資生堂パーラー] 3階の喫茶室
[サロン・ド・カフェ]に苺パフェ食べに行きました.

この日は残業少しで仕事を済ませて帰りました.

ここのところずーっとご飯は家で炊いて食べているので
夜ご飯を外で食べることはほとんどありません.
夜の外食は1月は1回だけ.
1月13日に代々木NARUで井口さん([凡]のお姉さんの旦那さん)のバンドが
ライブがあったので, 代々木駅前の[富士そば]で軽く夜ご飯しただけ.

で, 食事はしないかわりに喫茶とパフェ.

1月は二回目の資生堂パーラーでした.

この日食べたのは, 奈良県産 古都華(ことか)のロイヤルパフェ.
あ, 古都華っていうのはブランド苺の名前です.

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ
古都華のロイヤルパフェ 5,000円
セットのコーヒー 600円
----
計 5,600円

とても大粒でみずみずしく, 甘くて, 酸味ほどほどの上品な感じ.
パフェの器と一緒にお皿とナイフ.
お皿の上に苺をとって, ナイフで切り分けでいただくため.
てっぺんの苺にはへたがついていて, 金箔がちょこんと載っています.
一つずつパフェの上からとって, さらに転がしてナイフで半分にして
いただきました.
一個目は横に二つにして食べました.
二個目からは縦に二つにして食べました.

苺だけでお腹いっぱいになりそう.
苺の下にはアイスが二層. 上は苺アイス, その下はバニラアイス.
で, その下にまた苺がいました.

たぶん, パフェに5,000円だすのは初めてで, 最後かもしれないので
ゆっくりと味わって(とても大粒なので, 自然, ゆっくりになります),
いただきました.
とってもおいしい苺パフェでした.

お会計の時に「どうでした?」って言われ
言葉では言い表せず, にこーっと笑ってしまいました.

古都華のロイヤルパフェは2月いっぱい食べられます.

https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/salondecafeginza/

また, 今月は別の種類の苺のパフェもあります.
食べに行きたいなぁって思います.

お仕事が早く終わって帰れた時には...

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

(今日は, あともう一本...)

コメント(2) 

コメント 2

サザエ 

凄い~
どんなパフェ化と思ったら一人前のパフェなのですね^^
食べに行きたいな~(大笑)
by サザエ  (2020-02-09 19:34) 

ksakamo

サザエ様
コメントつけていただき, どうもありがとうございます.

パフェおいしかったです.
2月いっぱいですよ~. ぜひ, 食べに行ってみて.
古都華, 奈良に行ったら売っていました. 1パック1,500円とか.

by ksakamo (2020-02-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。