SSブログ

「月に聞いた11の物語」 [谷山浩子さん]

2017年9月14日(木)

日付が変わってしまっているので, 昨日(9/13)のことになります.

山野楽器
「月に聞いた11の物語」3,240円
谷山浩子
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

↓amazonで購入すると, 特典にオリジナルコースター(2枚セット)が
ついてくるそうです.


【Amazon.co.jp限定】月に聞いた11の物語 (45周年記念オリジナル・コースター第2弾(2枚1セット)付)

【Amazon.co.jp限定】月に聞いた11の物語 (45周年記念オリジナル・コースター第2弾(2枚1セット)付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: CD


仕事の後, 銀座の[山野楽器]に
今日発売のCD買いに行きました.

た行のコーナーに谷山浩子さんのコーナーもありましたが
そこには新譜はありませんでした.
店内(1階), すこし探し回りました.
レジのすぐ前のところに新譜のコーナーが設けられていました.

1枚手に取ってすぐにレジに.

[山野楽器]での購入特典は プラ製の手提げケースです.
そのために大きめの手提げ袋に入れてくれました.
(折り曲げないように)

買い物は無事に済み, 少し歩いて[銀座ウェスト]の喫茶室に
入りました.
入って右手奥の隅っこの席に座りました.

銀座ウェスト 喫茶室
フレンチトーストとブレンド珈琲のセット 1,620円

早速買ったばかりのCDの包装を外して
ライナーを取り出しました.

おいしいブレンド珈琲を飲みながら
新譜の歌詞と下のほうにあったコメントを読んでいました.

一通り歌詞を読んで, 一番気に入ったのは「ジリスとジュリス」
最後のとこ, ちょっとドキドキしました.
なんかとても可愛い.

そのうちにフレンチトーストができてきたので
一旦止めて, お食事.
粉砂糖がまぶしてあって蜜なしでもおいしいのです.
4切れありました.
うち1切れは蜜なし, 後の3切れは蜜をかけていただきました.

ちょっとお腹すいていたので, ちょうどよいお食事になりました.

まだ時間が早かったので, 珈琲は一杯で終わりにして
お会計.
新橋から帰りました.

途中, 新宿で途中下車.

[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,190円

[上野の森美術館]で
「ダウン症の書家 金澤翔子 書展」が
9/23~9/30に開催されるそうです.
会期は一週間ですが, 週末が2回あるので, 行ってこようと思います.

http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=225

閉店時間までのんびり過ごしました.
時間が来たのでお会計して帰りました.

家に帰って, 仏壇にチンしてから夜ご飯を食べに
車で国道沿いの[かつや]に行きました.
その前に, 買ってきたCDをリッピング.
ノートパソコンを車に積んでいきました.

かつや
ロースかつ定食 745円 (100円引きサービス券)→ 645円

谷山浩子さんの新譜を流しながら
1時間ぐらいドライブのつもりが, ちょっと遠くまで行きすぎて
2時間半のドライブになってしまいました.
CD3回, 回りました.

近所の24時間営業のスーパーに寄って
食べ物を調達して, 先ほど帰ってきました.

もうすぐ夜が明けてしまいそう, ...

今日はこの辺で寝ることにします.

----
ほんとは, ここ最近のお買い物があったのですが
またにします.
----
今度の週末から谷山浩子さんのコンサートウィークです.
猫森集会
今年は初日(9/16)と千秋楽(9/24)のチケットを買いました.

9/24はゲストに石野真子さんなので
3枚CD買ったんです.(そのうち1つは2枚組なので, 全部で4枚です)
そのうちブログに書きます.
----
niceつけていただいた方々,
もう少ししたらブログ訪問します.
----

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ksakamo

はじドラ様, @ミック様, 鉄腕原子様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-09-16 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。