SSブログ

『トランジスタ技術 2016年11月号』他 [書籍]

2016年10月13日(木)

10/12のお買い物.
三省堂書店 池袋本店
『トランジスタ技術 2016年11月号』 1,000円
CQ出版

『手のひらの京』 1,512円
綿矢りさ 著
新潮社

『あなたの体は9割が細菌』 2,160円
アランナ・コリン 著
矢野真千子 訳
河出書房新社
----
計4,672円


トランジスタ技術 2016年 11月号

トランジスタ技術 2016年 11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 雑誌



手のひらの京

手のひらの京

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: 単行本



あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

  • 作者: アランナ コリン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 単行本


仕事の帰り, 今月発売の雑誌を買いに
池袋の本屋に行きました.

B1Fの文芸書の棚を見ていたら, 綿矢りささんの新著が
あったので, 籠の中に.
それから別館4Fの理工学書の棚で, 雑誌を1冊とってから
少し周りを見回りました.
で, 目についたのが細菌の本.
表紙カバーの折り返しの文句にとても興味をひかれました.

「あなたの体のうち、人の部分は10%しかない。」

というわけで, 3冊買って帰りました.

----
ところで, 10/10は谷山浩子さんの江東区文化センターでの
コンサートチケットの一般発売日だったのですが
体調悪くて, 外に出る気にならず, 家でじっとしておりました.

次の日も体調悪くて, 会社休みました.
夕方になって, 回復してきたところで, 食べ物を買いに出かけて
その途中にあったコンビニで, チケット買おうとしたのですが
すでに売り切れになっていました.

ローソンチケット, チケットぴあの両方とも売り切れ.

ということで, 12月のコンサートは行けなくなりました.

----
病み上がりでまだ本調子ではありません.
今日も一日中, 唇がかわいていました.
季節の変わり目, 体調気を付けないとです.

そろそろ寝ることにします.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

ksakamo

(。・_・。)2k様, ネオ・アッキー様, SORI様, Kansai-gin様, AKI様

ぽんちゃん様, yam様, ぼんぼちぼちぼち様, ryo1216様, Y.Tachi様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2016-10-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0