SSブログ

『インターフェース 2016年6月号』他 [書籍]

2016年4月26日(火)

4/25のお買い物
三省堂書店 池袋本店
『インターフェース 2016年6月号』 1,080円
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2016年5月号』 486円
NHKラジオ講座テキスト

『大きな鳥にさらわれないよう』 1,620円
川上 弘美 著
講談社
----
計 3,186円

ジュンク堂書店 池袋本店
『秋葉原 先留交番 ゆうれい付き』 1,728円
西條 奈加 著
角川書店


Interface (インターフェース) 2016年 6月号

Interface (インターフェース) 2016年 6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2016年 05 月号 [雑誌]

NHKラジオ 攻略!英語リスニング 2016年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/04/14
  • メディア: 雑誌



大きな鳥にさらわれないよう

大きな鳥にさらわれないよう

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本



秋葉原先留交番ゆうれい付き

秋葉原先留交番ゆうれい付き

  • 作者: 西條 奈加
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: 単行本


仕事の帰りに本日発売の雑誌を買うために
池袋の本屋に行きました.
閉店近い時間だったためあまりゆっくり見ている時間がありませんでした.

それでもB1の新刊コーナーをちょっとだけと思いながら
見てみると, 川上弘美さんのがおいてあったので
購入.

NHKのラジオ講座テキストは B1F, 雑誌のほうは4Fの工学書の
雑誌コーナーにありました.
ところで, 閉店案内の放送が流れてきました.

ほんとは, 『秋葉原先留交番ゆうれい付き』っていう本を
読みたいって思っていたのを思い出したので
3F (?だったか)の文芸書のコーナーを見てみたのですが
見つかりませんでした.

とりあえず3冊, お会計してから, 建物を出て
ジュンク堂へ.
(ジュンク堂は23時まで)

文芸書の現代小説コーナーを見てみたのですが
『秋葉原~』はありませんでした.
あきらめて帰ろうと思ったところに, そいえば著者の西條奈加さんって
歴史小説を書く人だったのを思い出したので
そのほうへ行ってみました.
はたして, 読みたかった『秋葉原~』がおいてありました.

この本, 何で読みたいって思ったかと言えば
電車の中でおばちゃんが楽しそうにこの本を読んでいたのを見たから.
と言っても, それだけでは興味はあっても読みたいまでは思わない.

この本のタイトルでWeb検索してみたところ
恩田陸さんとの対談が載っていました.
それを読んで, この本読みたくなったのでした.

ちなみに, 西條奈加さんの本も恩田陸さんの本も今まで一冊も
読んだことはありません.
今回読んで面白かったら他のも読んでみるかもしれません.

----
先ほど, 近所の[かつや]まで車で行って, 夜ご飯してきました.
帰りに少しドライブしながら食べ物買ってきました.
それから, ずっと部屋の中で咲いていたクンシランを
玄関先に出しました.

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ksakamo

(。・_・。)2k様, love-peace様, ぽんちゃん様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2016-04-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0