SSブログ

『トランジスタ技術 2015年06月号』 [書籍]

2015年5月14日(木)

5月12日のお買い物
西武百貨店池袋本店 リブロ
『トランジスタ技術 2015年06月号』907円+税72円
CQ出版


トランジスタ技術2015年6月号

トランジスタ技術2015年6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2015/05/09
  • メディア: 雑誌


今日の帰りは, 早く上がれたら外でご飯しようと
思っていたのですが, 残業になったため止めにしました.

それでも比較的早めに上がれたので(20:15頃),
御茶ノ水に喫茶しに行きました. ここのところ2回連続で
[古瀬戸珈琲店]は「準備中」.
今日こそと思ったのですが, 喫茶店に着いたのが21時ちょっと前.
看板の灯りは消えていて, 今日も「準備中」の札が下がっていました.

紅茶屋さん[TAKANO]も閉まる時間なので, 御茶ノ水では
どこへも寄らないで, 神田明神へ.
ちょうど今, 神田祭りで(神輿は9,10日あたりに出たよう)
境内にはテントと椅子が並べてありました.

お参りのところはテントの手前に賽銭箱がおいてあったので
そこでお参り.
その後, 恵比寿様のまえにお参り.
で, 大黒様の前にお参り.

神田明神の前のお蕎麦屋さんでは, 銭形平次そば(というような名前の)が
出ているようです.
数種類のおそばのセットらしい.
ここのお蕎麦屋さんは前を通るだけで, 一度も入ったことありません.
そのうちとは思っているのですが, 入りたいって思ったときに限って
お客さんがいっぱいで宴会していたりして, なかなかタイミングが合いません.

御茶ノ水では結局1時間くらいかけて
歩き回ったことになります. ずいぶんのんびりと歩いたものです.
コース: 御茶ノ水駅~駿河台下~小川町~神田明神~明神下~昌平橋~淡路町~神田駅

JRで新宿に出て, 喫茶店[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,080円

カウンターの一番奥の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーはマイセンので, 剣のマークは
ソーサーに一箇所, カップにも一箇所, あとカップの底と
計3箇所にありました.
ソーサーもカップも縁は緩い波型をしています.

初めは今日の仕事で一つ気になるところがあって, それが頭から
離れず珈琲飲みながら考え事していましたが,
直に考えるのは止めにして, あとはのんびりと, ...

今度の土曜日は, 代々木NARUに出演されるそうです.
仕事はお休みのはずなので, 遊びに行こうと思っています.

明日はここ[凡]にケーキ食べに行きたいと思っています.

苺のショートケーキ

ここから後は寄り道せずまっすぐ帰りました.
家に帰ってから, 庭木切りました.
始める時, のこが見つからなくて, 探し回りました.
先週の木曜日にそういえばのこ使った後, 片付けた覚えがない.
外に出てみると, 駐車場の折りたたみゲートに
乗っかっていました.
先日の雨にさらされてしまい, さびかかっていました.
とりあえずのこは片付けておきました.

今日は刈り込みばさみをつかいました.
15mmくらいの枝までならこれで十分刈り込みできるので
作業前は, 枝5本くらいと思っていたところが
どんどん刈り込みできてしまったので, 片づけがちょっと大変でした.

片付け終わって, 掃除して上がりました.

庭のかどっちょにピンクのバラが4つ咲いていました.
そんな大きくない可愛らしいサイズの.
もちろんこれは切らずに咲いててもらっています.

それから, 明日のために靴磨き.
ほんとは週末に新しい靴を買いに行きたかったのですが
ぐずぐずしてしまい, 買っていません.
2足を交互に履いていますが, 2足ともだいぶ痛んできています.
(というより, つま先はワニの口のようだし靴底のかかとは磨り減って穴開いてるし, ...)

...

日付は変わって, 5月15日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

(。・_・。)2k様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-05-16 02:22) 

ksakamo

tai-zou様, くらいふ様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-06-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0