SSブログ

『トランジスタ技術 2012年10月号』 他 [書籍]

2012年9月10日(月)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『トランジスタ技術 2012年10月号』 999円
CQ出版

『やさしく弾ける 谷山浩子 ピアノ・ソロアルバム』 2,675円
KMP


トランジスタ技術 2012年 10月号 [雑誌]

トランジスタ技術 2012年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: 雑誌



PIANO SOLO やさしく弾ける 谷山浩子 ピアノソロアルバム

PIANO SOLO やさしく弾ける 谷山浩子 ピアノソロアルバム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: 楽譜


仕事は少し延びましたが, 8時過ぎには帰りました.
帰りの電車では, 『オレンジだけが果物じゃない』を
読んでいました.

今日は雑誌の発売日なので, 池袋の本屋に寄ってきました.
閉店までには時間があったので, 少しゆっくりと各フロアを回ってきました.
目的の雑誌はB1階の雑誌コーナーにありました.
今月号は, 特別付録として
32bit ARMマイコン LPC1114(NXP)が付いています.
チップだけ.

あと, これ用の開発キットの入ったDVD-ROM.

また, 来月号には, このマイコンを動かすための評価ボード(板だけ)が
付録に付くそうです.

なんとまあ, 至れり尽くせりという感じ.

これで技術者が育つとは思えませんけど.
だいたい, 「本気」で何か作りたいものがある人は
雑誌の付録になんか頼らないでしょ.
そういうものが無い人にとっては, 付録は付録でしかないのでは.
今月号を買った人のうち, どれだけの人がチップに電源を入れてみたか...
(たぶん, 自分も電源入れない人のほうかも...)

今月号の記事で面白かったのは(まだ, すべて読んだわけじゃありません)

・あなたの知らないパワエレの世界 第6回 確実に動かすための実装技術

です.

あと, もう一冊のほう. これは今年の6月に発売になった
谷山浩子さんの最新のピアノ・ソロアルバム(ピアノ譜)です.

今度の週末から, 猫森集会2012が始まりますね.
私は, 15日, 17日, 19日の3回行きます.
19日は, 夏休みの残りを使って仕事休みをあてました.
なので, 残業を気にせずコンサートに行けるようになりました.

今度の水曜日 9月12日には新しいアルバムも発売になります.

アルバムタイトル:「Rolly&谷山浩子のからくり人形楽団」

また, 10月24日にはひっさしぶりのシングルも発売になるそうで.

シングルタイトル:「同じ月を見ている」

今からとっても楽しみなのです.

...
Google Chromeで記事書いていると
プレビュー画面が, 「プレビュー」になってないので
記事の内容を読み返す気力が起きません.
(以前はちゃんと表示されていたのに.)

すみません, 読み返していないので
てきとーなこと書いているかもしれません. あしからず.
...

日付変わりましたね. 9月11日火曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

サザエ

楽しんでいてね~
御報告お待ちしてます(^_-)-☆

グーグルのプレビュー
プレビュー画面の右の方のグレーのアイコン?をポチすると、
読み込むか読み込まないかの表示が出て、
読み込むをポチしたら、
プレビューが見れますよ~

って。。説明分かりにくい?(爆)
by サザエ (2012-09-11 05:29) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

プレビューの方法, 次の記事書いたときに試してみようと
思います.
ありがとう.

by ksakamo (2012-09-12 00:56) 

ksakamo

Aちゃん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-09-12 00:57) 

ksakamo

マチャ様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-09-13 01:35) 

ksakamo

プレビューのこと, 試してみました. (次の記事で)
右上の盾のマークのところ
「このページには安全でないコンテンツが含まれています。」
とかいうメッセージが出るところで, 気にせずに「読み込む」を選ぶと
前みたいにプレビューができるんですね.

by ksakamo (2012-09-15 03:01) 

ksakamo

yam様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-09-15 03:03) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-09-22 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0