SSブログ

続259・何もありませんが, ... [覚え書き]

2012年2月21日(火)

今週は確定申告の準備を進めながら, 仕事に関する勉強(?)など
して過ごしています.

一日3食, 家でするようになると, ご飯の減るのが早くて
2日に一度, 炊くようになりました.
おかずのほうは, 昨日またカレーを作りました.
今回のカレーは芋に安寧芋を入れたので, ジャワカレーの辛口の中に
甘いサツマイモが入っていて, なんとも変な感じです.
悪くは無いのですけど.

他の具は, シメジと玉ねぎと人参です.

一日家にいると, どうしても運動不足になるので,
家の中でちょっと運動でもしようと, スコワットなどしてみたところ
足が筋肉痛になりました. (50回の2セットだけなのですが)

来週にはまた, 仕事行くことになっているので, そうそうだらけては
いられません. で, 仕事していたときのように, 普通に朝起きては
ご飯たべて, ...というリズムを今のところ(といっても, まだ2日だけ)
守っています.

勉強のほうは, これといった目標設定が定まらず,
ずるべたって感じ.
気づいたところから本読んだり, Webサイトをみたりしながら,
あまり手ごたえの無い状態です.
私にとっては, Webサイトの情報を見るよりは, 本読んでする勉強のほうが
向いているように思いました.
と言っても, ずーっと同じ本を通し読みするほどの集中力はなくって,
雑誌も混ぜた数冊をとっかえひっかえ読み進めているのですが.

後は回路組んだりして動かしてみながらっていう作業です.
(ブレッドボード上, or FPGA, or ユニバーサル基板上での半田作業)
これは物が動くので本読むだけよりは何ぼか面白いです.

合間には, 珈琲または紅茶に, かりん糖で休憩を入れながらです.

----

昨日の月曜日のことですが, ちょうど休憩していたときに
KDDIから, もうすぐ今使っている携帯電話は使用できなくなるので
替えてくださいっていう電話がありました.
無料で宅急便で替えの機種を送ることもできるって言うから
それで, どれがいいのかって聞いたら, 富士通の「F001」だというので
それ, 頼んじゃいました.
3月の初めぐらいに届くらしいです.
色は今使っているSANYOのA5503SAと同じ, 白にしました.

料金プランについても, 電話で決めて
今のよりは多少安くなるみたいです.

ほとんどカメラは使ったことないし, 通話もほとんど無し.
最近は, 電車遅れたときの朝の連絡ぐらいか?
メールもお正月に「あけおめ」って数通入っているだけで
そんなもんだし.
でも, 無いのは不便なので, 一応一つは用意しておこうと...

ところで, 今, au F001のサイト(FMWORLD携帯電話)見ていたのですが
付属品に「充電器」ってないけど, 付いてないのかな?
...
電池パックとふたは書いてあるけど. どうやって充電するんだろう?
今使っているのが, そのまま使えるのか?

SAR値:0.603W/kg
(今使用しているA5503SAのSAR値は0.902W/Kg)

また, auのF001のサイトによるとプリセットされている電子書籍のタイトルは
・「顔ツボ」1分マッサージ──小顔になる!
・「綺麗」になる裏ワザ
・ママはテンパリスト
・ハチミツとクローバー
だそうです. なんだか, ...

どうして, 電話のオペレータさんがこの機種を薦めたのか
さっぱり分からないけど.
通話できれば, 何でも良かったので特に不満は無いのですが.

なんにしても, 新しい機種になるのは, ちょっと嬉しいです.
早く届かないかなぁ.

----

これから, 夜ご飯します.
昨日の残りのカレーライスに生玉子で.
(この間買ってきた玉子, ほんっと大きいんです.
割るたび, 卵黄が二個入っています.
玉子は9個だったけど, 卵黄の数は, 10個を軽く超えそうです.)

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ksakamo

確定申告の準備で, 数字の入力が終わり
印刷しようと思ったところが, プリンタのインク切れ.
明日にでも, インク買いに行ってくることにします.

by ksakamo (2012-02-22 01:31) 

キュミ

ksakamoさん、こんばんはv
スクワット、計100回もされたのですね!凄い^^
勉強、頑張って下さいねv

携帯電話の充電器ですが、前に使っていた携帯電話を買った時に、充電器はついていないので別売りです、と言われて買った記憶があります。
ただ、結構前の事なので、今はどうなんでしょうねー。

それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-02-22 02:33) 

ksakamo

キュミ様
そうですか, やはり充電器は...
ま, いいか. 届いてから考えることにします.

by ksakamo (2012-02-22 19:43) 

ksakamo

キュミ様, ゆきママ様, じゅりあん様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-22 19:45) 

サザエ

充電器…コンビニで購入かな!?
車でも家のコンセントからでも充電できるものも、売ってるから…
今の充電器が合わなければ…(笑)
by サザエ (2012-02-27 21:42) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-29 02:18) 

ksakamo

shin.sion様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-29 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0