SSブログ

『トランジスタ技術 2012年01月号』 [書籍]

2011年12月13日(火)

12/12のお買い物.
三省堂書店 有楽町店
『トランジスタ技術 2012年01月号』 980円
CQ出版


トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2012年 01月号 [雑誌]

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 雑誌


昨日, 日曜日は朝から体がだるくて, ずっと寝て過ごしました.
夕方になっていくらか楽になったので, ご飯は食べたのですが...
夜になって熱が, ...

けっこうふらふらになりましたが, 食べ物食べて, 早めに休みました.

今朝は熱は下がったようだったので, 仕事に行ってきました.
午前中~夕方頃までは普通に仕事していたのですが, 夕方過ぎてから
急に熱っぽくなってきました.
明日は新横浜に出かけることになっているのに.

今日の仕事のほうは定時で片付いたので, すぐに上がりました.
一応, 担当の人には調子悪いことを伝えておきました.
(明日, 一緒に新横浜に行くことになっています.)

こんなときは早く帰ってご飯食べて寝てしまうのがよいと
思ったのですが, 家に帰ってもご飯は炊いてありますが
おかずが, ...
外に出たら, 冷たい風が顔に当たって気持ちよいくらい.
駅までの道, 少し歩いていたら熱っぽさは変わりませんが
ちょっと元気出てきたみたいだったので
ご飯食べて帰ることにしました.
向かった先は, 日本橋の[たいめいけん]
と, その前に有楽町で下車して, 駅前の三省堂で
10日発売になっていた『トラ技』を買ってから歩いて日本橋まで
行きました.

今日は待つことなくすぐに席に案内されました.

たいめいけん
ロースカツ定食 980円
ボルシチ 50円
コールスロー 50円
アサヒ中瓶 750円
カレーライス680円
----
計 2,510円

ビール飲みながらコールスロー食べて, カツができるのを待っていました.
ちょうど, ビールとコールスローがなくなるくらいに, ロースカツとご飯が
出てきました.
前にも書きましたが, ここのロースカツは一口大に切ってないので
自分でナイフとフォークを使って切ることができます.
熱っぽい感じはまだありましたが, 食欲には影響なかったようで
食事はどんどん進みました. 美味しかったし.
ボルシチととんかつでご飯を食べてから, もうちょっとだけ...
たまに来たので, カレーライスも食べたい!
というわけで, 追加でカレーライスを頼みました.

好い辛さのカレーライスで, 大きな肉の塊が数個入っています.
洋食屋さんのカレーライスであり, でも一方で懐かしい感じのする
カレーライスです.
熱いうちに食べ終わって, ご馳走さましました.

食べ終わって店を出たのが, 7時半を過ぎたところ.
で, ここから御茶ノ水まで歩きました.
御茶ノ水の喫茶店[古瀬戸珈琲店]に入って, さっき買った
雑誌を読んでいました.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 1杯 525円

今日は入った時間が遅かったので, 1杯だけ.
ぱーっと一通り目を通しました.
水晶振動子のにせものの話とかは面白かったです.
(今のところ, 私はお目にかかったことはありませんけど)

そうそう, 年明け1月は仕事が入りました. って, 今と同じところです.
2月以降は未定ですけど.
嬉しかったので, 神田明神にお参りしてきました.

今日はここから新宿まで歩くっていうのはやめておきました.
そろそろ帰って早めに寝ようと思ったので.
JR御茶ノ水から帰りました.

家に帰って, ちょっとだけご飯しました.
ご飯に即席味噌汁入れて, 生玉子落として食べました.

いま, ちょうど洗濯中. もうすぐ終わるので, それを干してから
寝ることにします.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

サザエ

食べ力って言うけど・・
とんかつ定食&カレーライス?
2食分だね^^

今日は体調どう?
by サザエ (2011-12-13 18:50) 

ksakamo

サザエ様
nice!つけていただき, ありがとうございます.

体調のほう, 今朝はよかったので仕事は行ってきました.
今はちょっと具合悪いかも, ...
夜ご飯は家でご飯と煮物に生姜たっぷり入れて
食べています.


by ksakamo (2011-12-13 19:10) 

ksakamo

キュミ様, じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とっても 嬉しいです.

by ksakamo (2011-12-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0