SSブログ

MX Revolution(ロジクールのマウス) 他 [PC機器]

2009年5月2日(土)

ビックパソコン館 池袋本店
・MX Revolution (マウス) 9,780円
ロジクール
・MPD-OP35G (マウスパッド) 680円
サンワサプライ
----
計 10,460円

新宿 凡
凡ブレンド 1,050円



ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス



サンワサプライ 光反射マウスパッド MPD-OP35G

サンワサプライ 光反射マウスパッド MPD-OP35G

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


今日は, 朝, 医者に行って, 先2週間分の薬を出してもらってから
会社に行きました.
医者行く途中で, 駅前の伊勢屋で
・梅干おにぎり
・焼きたらこおにぎり
・いちご大福 2こ
計 460円
を買って行きました.

そういえば, 最近仕事でCADで図面引いているのですが
使っているマウスの調子があまり良くなくなってきていて
疲れるようになりました.
それで, 会社に行く前に池袋のビックカメラでマウスを見てきました.
マウスの前にマウスパッドを買おうと思い, 展示しているサンプル品を
触ってみたりして, でもそのときは気に入ったのは見つかりませんでした.
今度はマウスをさわりながら自重の軽いのと思い探してみたところ
それほど軽くは無かったのですが, 手に"しっくり"とくるマウスがありました.
それが, ロジクールの「MX Revolution」というので, 値段もたいそう高かったですが
そのしっくり感がよくって, 1.5秒後には箱を持っていました.
もう一度, マウスパッドのところに行って, さっきは見なかった側のを
みて, その色が気に入ったのがありました.

ずっと前, まだ学生だったころ, 私が研究室で生長させた単結晶が
フォトルミネッセンスで出す光の色です.
波長にして, 495nm, ちょうど青と緑の間の色です.

マウスとマウスパッドを買って会社に行きました.

会社に着いたのは昼休み時間で, 買ってきたおにぎりで昼食.

客先が今日から休みに入って(~5日まで)しまったので
電話やメールなどの対応も無く, いつもより静かに仕事できました.

早速買ってきたマウスとマウスパッドを使ってみました.
今までのより, 思いと思いますが, マウスカーソルがすいすい思うように
走って, 図面作成も文書・メール作成も, Web検索(部品のデータシート探し)も
どんどん進みました.

家では, ノートパソコンを主に使っているので
マウスは使わないから, 今日買ったのは会社で使うためで
会社においておきます.

仕事を終えたのが, ちょうど22時.
帰りに新宿に珈琲飲みに行きました.

私がついたときはカウンターも半分くらい空いていましたが
すぐいっぱいになって, お店は繁盛のよう.
ブレンド珈琲をマイセンのカップで喫し, お店の人とちょっと話して
明日の仕事のため, 放電・充電をしてきました.
氷入れなおしてもらったつめたい水を飲んで, 気持ちもすっきりしたところで
店をでました.

そいえば, 先日行った時, 次は, 「ぼたん」その次は「藤袴」,その次は,...(何だったっけ?)
と, その次は「ポピー, 芥子の花」, 花の絵柄のカップの話をしていましたが,
今日はお店にお客さんがたくさんだったので
花の絵柄のカップではなく, 波型エッジの白に金の線が入ったのでした.
飲むときに波型がちょうど唇にあたって, ん? ちょっとへんな気持ち.

帰って食べずにきたいちご大福食べました. 夜ご飯の代わり.

4月後半は23日に休んだだけで, 他休みなしで仕事したため
帰ってきたら, 明日の着ていくワイシャツが無い.
今, 洗濯中です.
終わって, 干してから寝ます.
....
....

では.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0