SSブログ

PIC18F4550他 [覚え書き]

2007年10月6日(土)

マルツパーツ メイク館
PIC18F4550I/P (Microchip) 2個

オヤイデ
カプトンテープ 1個

----
古炉奈
ブレンド 1杯

まつや
大ごまそば

ガスト
麻婆茄子ハンバーグ定食

古瀬戸珈琲店
ブレンド 2杯


ブレンド

サッポロラーメン
から揚げ(とり)定食

仕事が一段落したところで, 抜けて
秋葉原に部品を買いに行った.
PICを2個, カプトンテープを一つ買ってから
古炉奈で喫茶.
一休みして神保町に向かって歩いていき
途中まつやでちょっと遅い昼飯, 大ごまそば.
(値段がちょっと変わってました.)
神保町から会社に戻って仕事の続きをする.
ふと, 鞄の中をかき回してみたら買ったはずのPICが
見当たらない. レシートはあるのに.
カプトンテープは入っている.
はて, どこに置いたんだろう. 会社に戻って一度買ったものを
出したような気がするが, 机の周り, 鞄の中, 引出しの中
どこにも見当たらない.
ボケてきたか?
とりあえず, PICのことは置いておき仕事を進める.
今日の予定の仕事は終わってからもう一度周りを探してみるが
やっぱり見つからない.
明日も用事で会社に来るので, その時また探してみることにして
片づけして退社.
神保町から駿河台下に歩いていって古瀬戸珈琲店で喫茶.
マッチを一箱いただいて帰る.
時間がまだ早かったのでぶらぶら靖国通りを歩いていたら
新宿まで来てしまっていた.
ここからなら追加の電車賃をかけずに帰ることができていいけど.
せっかく新宿まできたので, 凡で喫茶する.
歩き疲れてもいたし.
もう一度PICをどこに置いたか思い出そうとしてみるが
ぜんぜん覚えが無い.
それ以上はPICのこと考えるのはやめにした.
最寄駅前の中華屋さんのから揚げ定食を食べて帰る.

----
(後日談)
PICありました. 鞄の中に.
名刺入れの名刺を補充するため, 鞄の中身を
あけてみたら鞄の底にピンクの袋に入ったPICが2個.
トラ技の整理(スキャナで読み取り後, 紙は廃棄)していたら
2007年3月号に18F4550を使ってUSB-SPI変換機の
記事があったので, これを参考に何かこさえてみようと
思います.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0