SSブログ

続469・何もありませんが, ... [覚え書き]

2021年5月3日(月)

お買い物は何もありませんが, ...

GW中も自宅で過ごしている かつ, 通販サイトを見に行っても無いので
お買い物はこれまでのところ何もしていません.

家で本読んだり, 勉強したりしていると
時間はあっという間に過ぎていきます.

連休初日の昭和の日は, 夜中から夜中まで
ABEMAでやってためぞん一刻をずーっと見ていました.

気にはなっていたのですが, 庭木のこと...

今日の午前中, 勉強の切りのいいところがあったので
少し(だけか?)刈ろうと思って, さっき外に出てみたら
南側の柵から飛び出して伸び放題になっていたのと
道路側に垂れ下がっていたのが, 刈ってありました.

(昨日も気持ちはやろうと思っていたのですが
風が強かったのと天気雨が降ったり止んだりで,
結局, 一度も外にも出ませんでした)

GWに入る前まではあったので休みに入ってから,
どなたか(裏の家の人かな, たぶん)が刈ってくれたみたいです.

刈るの頼んだのは9月, まだこれから伸びるので
それまでに1, 2回刈らないといけないと思われます.


----
今日も好い天気, 雨も降らなさそうです.

そろそろ食料が気になってきているので
買い物に行ってこないとです.

これからお昼の準備.
休み前に買っておいたラーメン食べます.
具はウィンナー, 餅, キムチ, 玉子.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(4) 

コメント 4

ネオ・アッキー

ksakamoさんおはようございます。
ABEMAでめぞん一刻やっていたのですね。
見たかったです。

by ネオ・アッキー (2021-05-06 08:16) 

サザエ 

勝手に刈ってくれるとは、有難いですね^^
刈った後の枝木の処分もしてくださったのですかね?
いっそ、あと1~2回の剪定も、勝手にやってくれたら(笑)
ここは、待ってればやってくれるかもしれないですよ^^
ついでに9月の剪定の予約もキャンセルできると。。←おいおい

by サザエ  (2021-05-07 04:42) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
いつもコメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

70話ぐらいから最終回(96話)まで
10時間ぐらい x2回やっていました.
電工試験の勉強をしながら, ...
(たぶんこの日の勉強は頭に入ってない.)

by ksakamo (2021-05-08 14:49) 

ksakamo

サザエ様
コメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

自分の家なので, 自分でやるのが基本.
ですが, 普段の動線にないため, 気が付かないことも多いので
邪魔な枝・草を刈ってもらうのは全然構わないのです.
と言ってもそちら側だけなので, 9月のはキャンセルはできません.

ちなみに, 普通は(法律上), 邪魔だからと言って
勝手に他人の家の枝・草を刈るのはダメで, 文句を言うだけ.
それで家主さんに刈ってもらうのが本来です.
裏の家の人とは話して「許可」しているので問題ないですが.

刈った後の枝も片づけてくれたみたいです.
もし放置してあった場合は自分で片づけるだけ.
(長さ30cm未満に切って燃えるゴミに出します)

by ksakamo (2021-05-08 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。