SSブログ

『The Art of Computer Programming vol.2 3rd Ed.』他 [書籍]

2021年2月18日(木)

amazon
『The Art of Computer Programming vol.2 3rd.Ed.【日本語版】』
DONALD E. KNUTH 著
有澤誠/和田英一 監訳
斎藤博昭/長尾高弘/松井祥悟/松井孝雄/山内斉 訳
ASCII DWANGO

『プログラマのためのSQL 第4版』
ジョー・セルコ 著
ミック 監訳
翔泳社

『達人に学ぶDB設計徹底指南書』
ミック 著
翔泳社

『達人に学ぶSQL徹底指南書 第2版』
ミック 著
翔泳社

「倍賞千恵子 抒情歌全集 CD6枚組」
倍賞千恵子
キングレコード





今日も在宅勤務だったため, 宅急便受け取れる, それなら...
というわけで, amazonに本とCDを発注しました. (おとといの夜)

今日の夕方日が暮れてからでしたが, 届きました. (置き配)
早速, CDはリッピングして聴きながらこの記事書いています.
いつも思いますが, CDのフィルムってどうしてあんなにはがすの大変なんでしょう.

データベース関連の本が3冊, 数値計算のアルゴリズムの本が1冊.
アルゴリズムの本, ずいぶん前に読んだことがあるのですが
読み返したいことがあって, 多分 2巻だったとうる覚えでしたが当たりでした.
データベースはこれも必要に駆られてのお買い物.
まだ入手したばかりで読み込んではいませんが
必要だったことは書いてありそうです.

夕方, 不動産屋さんが来ました.
いつもだと出ないのですが, 宅急便を待っていたこともあって
ピンポンに出てしまいました.
家の雨漏りのことはずーっと気にはなっていて
せっかくの機会なので, 少し話しました.
雨漏りの修繕, 見積もりしてくれるそう.
今日の今日というわけにはいかず(準備がいるので, 梯子とか),
次の来訪日を決めて帰っていきました. 名刺もらいました.
見るだけは無料とのことでしたが, 私としては見るだけでなく直してもらいたい.

見積もりもらって決めますが, 予算に合わなければ見送るしかありませんけど.

今からカレーライスとみそ汁で夜ご飯します.

今日は一日寒かったです.
明日も寒くなるみたい.

明日は会社に行きます.

----
今日の在宅ワーク, Dynamic Drawを使って図面を作成していました.
先日購入したマイクロソフトのマウス ELG-00020 を使っていたのですが
表示のズームがうまくできず難儀しました.
CTRLキー+ホイール操作で, ズームしすぎてしまう.
SHIFTキー+ホイール操作のスクロールは問題ないのに.

タッチの具合をいろいろ変えながら試したのですがうまくいかず
結局, USB接続のマウスに変えました.
テキストエディタとか他のソフトでは拡大・縮小表示するのも問題なくできるのに.

----

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。