SSブログ

『インターフェース 2020年4月号』他 [書籍]

2020年2月29日(土)

昨日のお買い物

三省堂書店
『インターフェース 2020年4月号』1,020円
CQ出版

『高校生からはじめる現代英語 2020年3月号』495円
NHKラジオ講座テキスト

『狼と香辛料 XXII』737円
支倉凍砂 著
電撃文庫

『失踪日記』1,254円
吾妻ひでお 著
イーストプレス

『聖者のかけら』2,970円
川添愛 著
新潮社

『高橋留美子本 漫画家本vol.14』1,430円
高橋留美子 著
小学館
----
計7,906円


Interface(インターフェース) 2020年 04 月号

Interface(インターフェース) 2020年 04 月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2020年 03 月号 [雑誌]

NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 雑誌



狼と香辛料XXII Spring LogV (電撃文庫)

狼と香辛料XXII Spring LogV (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 文庫



失踪日記

失踪日記

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: コミック



聖者のかけら

聖者のかけら

  • 作者: 愛, 川添
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本



漫画家本vol.14 高橋留美子本 (少年サンデーコミックススペシャル)

漫画家本vol.14 高橋留美子本 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: コミック


前日, 仕事帰りに通勤経路で人身事故があって, 帰りが遅くなったことで
この日は寝不足気味, あまり仕事がはかどらず, さっさと退社しました.

で, その, 仕事の帰り, 銀座の[資生堂パーラー]に行きました.
夜ご飯の用意はあったので, 喫茶しに,
つまり, 苺のパフェ食べに行ってきました.

資生堂パーラー 3F サロン・ド・カフェ
福島県産 "ふくはる香"のスペシャルストロベリーパフェ 2,500円
セットのホットコーヒー 600円
----
計 3,100円

待ってるときに, 仕事上の問題の解決策(というか, 原因と対策)が
分かったので, 忘れないうちにノートにメモ...
とか, しているうちにパフェできてきました.
一緒にホットコーヒーも.

今月(2月)の苺パフェは, 二種類ありました. (奈良県産「古都華」を入れると3種類)
一つは私が食べた福島県 鏡石農遊園産の 「ふくはる香」
もう一つは 岐阜県 揖斐郡産 「濃姫」
両方食べたいところですが, 一度にはね.
ということで, 「ふくはる香」ていうのにしました.

(来月, 3月のメニューも予告が出ています.
3種類あります. 下記)
https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/salondecafeginza/

半切りの苺が周りに載っていて, 真ん中にはクリームの上にスライスの苺,
その手前には丸のまま(へた付き)のが載っていました.

出てきた時から苺の甘酸っぱいような好い香りがします.
真ん中から順番にいただきました.
みずみずしく好い香りのとてもおいしい苺です.
トップの苺の下には苺のアイス, その下にはバニラアイスがいます.
その下は苺のジュレ.
ぜんぶがパフェになっていて, とっても満足.

苺のパフェが食べ終わってから, のんびりとホットコーヒーいただきました.
この後の作戦...
まず, 今月はこの日で仕事は最後なので, この後[神田明神]にお参り行こうと.
あと, 今使っているノートで買い置きが無くなったので,
ここからだと[八重洲ブックセンター]に買いに行こう.
で, 池袋の本屋に寄って今月発売の雑誌を買って帰ろう.

ホットコーヒー飲み終わって, お会計して帰りました.
帰りがけ, 「3月も苺やっていますから」と声かけてくれました.
来月もパフェ食べに行きたいです.

銀座からだと[八重洲ブックセンター]は歩いたほうが早いか.
中央通りから途中, 御幸通りに入り, 並木通りを曲がって突き当りの
桜並木(は, 来月の今頃は咲いているでしょうね, もうすぐです)を歩きました.
鍛冶橋通りを渡った先にそれがあります.

文具売り場はB1F.
ツバメノート No.3049(無罫, 50枚)を4冊買いました.
340円×4+消費税(10%) = 1,496円
仕事にもよりますけど, 多分, 年内はこれで足りるか.

amazonでは, 下記がありました. (2冊セットです)



東京駅からJRでお茶の水へ.
[神田明神]にお参りしました.
本殿, 大黒様, 恵比須様とささやかなお賽銭.
大黒様の背中側の植え込みには沈丁花がいっぱい植えられていて
ちょうど今が満開, とっても好い香りです.

お茶の水からJRで帰りました.
で, 池袋の本屋で扉のページにあるお買い物.
5,000円以上のお買い物で,
3/24(火)~4/1(水) 西武池袋本店 別館2階=西部ギャラリーで
開催の「リラックマとカオルさん展」の招待券(1枚で2名まで)を
もらいました.

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1430766.html


帰ってから, 夜ご飯は
レトルトのカレーライス(辛口)と即席みそ汁.
即席みそ汁は, 最近は減塩わかめです. 安い(12食 88円)こともありますが
減塩ではないのに比べて出汁が濃く香り, こちらのほうが好きかも.
あと, フルグラに飲むヨーグルトをかけて食べました.

通勤ではSystemVerilogの本を読んでいます.
あとは, たまに『神様』.

今月は, VisualStudio Pro w/MSDN(3年)の払いがあったので
ちょっとつらかったかもです. (年割だと 6万円)

スーツもコートもだいぶ痛みが見えるようになってきたので
新調したいと思いつつ, もうしばらくは今のままで通そうと.

----
今日は今週 水・木に比べると暖かいようです.
家で本読みして過ごします.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

namie

otoyaです。ばれんたいんどうでした?
凡を楽しまれたのでしょうか・・・?
最近、ピノからみたらし味出ていますね!!
オススメします。
さてさて、神田明神行かれたかも気にしています
(・・)?why!
狼と香辛料って本当に読まれたのでしょうか?
気にしています(・・)?why!
穏やかな日々が続いて、また谷山さんの
コンサートに行く日が来ますように♪
by namie (2020-03-06 20:12) 

ksakamo

otoya様, namie様
いつもコメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

バレンタインデーは, [凡]で喫茶しました.
神田明神は, ...まだ去年の「商売繁盛」のままになっています.
『狼と香辛料』買った分は既読です.
って信じる・信じないはお任せします. お好きなように.
谷山浩子さんのコンサート, 次は4月に予定されていて
チケットも購入済みです.
無事に開催されること願っている, 今日この頃...

by ksakamo (2020-03-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。