SSブログ

『トランジスタ技術 2020年1月号』 [書籍]

2019年12月12日(木)

一昨日のお買い物です.
三省堂書店
『トランジスタ技術 2020年1月号』1,180円
CQ出版


トランジスタ技術 2020年 1 月号

トランジスタ技術 2020年 1 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 雑誌


で, 今日の話.

仕事の帰りに新宿の喫茶店[凡]に行きました.
カウンター席右から3番目の席に座りました.


凡ブレンド 1,190円

今日のカップ&ソーサーは, 小さめのかわいいのでした.
メーカーの名前, 教えてもらったのですが, すでに忘れました.
おおきなところに買われてしまって, 今は無いそうですが
買われた先のブランドで同じ絵柄のを作っているそうです.

ソーサーには青色でつぼみが, カップには同じ青色で花が
描かれています.
カップの花のほうは単に絵が描かれているだけでなく
立体的に浮き出ています.
斜め上から見るとうさぎの耳のように見えましたが,
カップを正面から見ると八重の花の絵でした.
バラの花かな? 多分...

カップが小さ目だったので, ポットの珈琲 4杯分でした.
普通サイズのカップで, 大体2杯分が入っています.
その分, のんびりと好い香りのおいしい珈琲飲んでいました.

珈琲飲みながら,
猫とタッパーに入れたサバ味噌の話とか, ...

柚子もらいました. 3個.
無農薬だそうです.
今週からお風呂に湯を張ったので, 毎晩, 入浴しています.
冬至には少し早いのですが, 今晩, 柚子湯で温まろうと思います.

財布には10円玉がちょうど9枚.
それで, お会計の時はぴったりお支払いしました.

アルタ前の信号待ちの時, 空には真ん丸のお月様が煌々と輝いていました.
とてもきれいなお月様.

こよみのぺーじによると
満月(望月)だったようです.

↓こよみのページ
http://koyomi.vis.ne.jp/

----
日付変わって, 12月13日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。