SSブログ

『トランジスタ技術 2018年12月号』 [書籍]

2018年11月15日(木)

紀伊國屋書店 新宿本店
『トランジスタ技術 2018年12月号』1,080円
CQ出版


トランジスタ技術 2018年 12 月号

トランジスタ技術 2018年 12 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: 雑誌


仕事の帰りに新宿に寄って
ご飯してきました.
今朝, 出かけるときにご飯の仕込みまでして
スイッチ押すのを忘れたため.
家に帰ってもすぐにはご飯食べられない...

何食べようかと思って一番に思いついたのが
新宿のとんかつでした.

というわけで, 新宿二丁目の交差点のすぐそばにある
とんかつ屋さん[志野]で夜ご飯しました.

とんかつ志野
上ロース定食 1,300円
瓶ビール 500円
----
計 1,800円

おいしいご飯とお味噌汁に
おいしいとんかつとたっぷりの野菜.
ロースかつはウスターソースで半分,
とんかつソースとレモンであと半分を食しました.

とっても満足な夜御飯でした.

まだ紀伊國屋がやっている時間でしたので
トラ技の今月発売号を買ってから(閉店時間の5分前),
喫茶店[凡]に行きました.


凡ブレンド 1,190円

トラ技を読みながら,
好い香りのおいしい珈琲をいただきました.
マイセンのカップ&ソーサーで
正面に大きい花が咲いている模様のでした.
カウンター席の一番端(入り口寄り)の席に座り
のんびりと過ごしました.

新宿モア街のマップが置いてありました.
3種類あるうちの一つ, 赤いのを見せてもらいました.
[凡]もマップに載っています.
3番で紹介されています.
他にもいろんなお店が載っています.

帰りの電車では, 座って帰れたのですが
居眠りしてしまい, あやうく乗り過ごすところでした.
あぶなかったです.

駅前のスーパーでお米買ってきました.
いつも買っているのですが, 20円アップしていました.
今年の新米です. 5kg 1,720円(あきたこまちの玄米)

せっかくご飯の仕込みまでしたので
ご飯炊いて明日の朝ご飯にしようと思います.

----
日付変わりました. 11月16日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。