SSブログ

ボールペンの替え芯交換 [覚え書き]

2017年11月25日(土)

11/22のこと.
数日前から日々使っているボールペンのインクが切れてしまって
予備のペン2を使って仕事していました.
しかも, 予備のペン1も切れていて...

この日は夕方仕事の打ち合わせでお客さんとこに行って
帰りは直帰になったので, 御茶ノ水の[丸善]に寄りました.





レジで使っているボールペンを2本出して
替え芯の交換をお願いしたところ, モンブランのほうは2本セットとのこと.
パーカーは1本単位なのに.

ちなみに, 使っているボールペンは
モンブラン 1本 (これがメインで使用しているもの)
パーカー 2本 (これが予備)
です.
なので, どうせならパーカーが2本セットなら良かったのに.

とにかく, ボールペンは書けるようになったので
良かったです.

丸善 お茶の水店
BP芯 F2×1 ミステリ 2,160円 (これがモンブランの替え芯 2本, 細字F, ブラック)
クインフロー BP替え芯 864円 (こっちがパーカー, 細字F, ブラック)
消費税 224円
----
計 3,024円

次にインクが切れたときのため,
モンブランのもう一本の替え芯を無くさないようにしまっておきます.

----

この後, [古瀬戸珈琲店]に入って, 喫茶しました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 2杯 540円×2

カウンターの左端から2番目の席に座って
『私が語りはじめた彼は』読んでいました.

シューの小さいの, いただきました.
皮もクリームもとてもおいしいの.

のんびりと2時間ぐらい
好い香りのおいしい珈琲飲みながら過ごしました.

そのあと, 新宿の本屋に行きました. [紀伊国屋書店]
宮田珠己さんの「うりゃうりゃ...」は3冊あるそうで
その2,3冊目あるかなぁーって.

エッセイのコーナーに3冊目がありました.
文庫コーナーに2冊目が.
そのうち(来月になったら)改めて買いに来ようと決めて
この日は買わずに, もう一軒喫茶店へ.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番奥から2番目の席に座りました.
そういえば, 先日からカウンターの一番奥の席が
金具で止められています. 何でかは聞いていませんけど.

ここでものんびりと小一時間, 古瀬戸珈琲店とはまた違っている
好い香りのおいしい珈琲をいただきました.
滋賀県は近江八幡のお菓子をいただきました.
栗餡をつつんであるおいしいお菓子.

----

靴磨きしていて気付いたのですが
仕事で履いている靴が壊れかけていました.
十分履いたので, 新しいの買おうと思います.
(1足はぱっくり, もう1足はまだしばらくなら履けそうなくらい)

今日は好い天気でした.
家でのんびり本読んで(『森へ行きましょう』)過ごしました.
この本, カバーを外すとかわいい絵が現れます. カバーとは全然違っています.

そろそろ, 夜ご飯にします.

今晩はご飯を炊いてあるので, カレーライスにします.
それに, みそ汁, 魚(はごろもの健康シリーズ)です.

ここ半年ぐらいになるでしょうか.
はごろもの健康シリーズのお魚を食べています.
缶詰と違って, パックなので毎週ゴミ出しできるのがうれしいです.
それにかさばらないのもうれしい.
(缶詰はゴミ出しが2週に1回なので, 毎日食べていると空き缶がたまってしまいます.
ゴミ出し間違えることもあって, 出し忘れるとそれこそ大変になります.
それで, 最近は缶ものはあまり買いません)

イワシ, サバ, サンマを順番に食べています.
味付けも醤油, 味噌, 大根おろし, トマト, オリーブオイルなど
毎日でも今のところ飽きてきません.

↓はごろもフーズのホームページです.
https://www.hagoromofoods.co.jp/

----

では, 明日も穏やかな日になりますように.

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

サザエ

モンブランのボールペンですか?
替え芯無くさないように~^^

私も缶詰よく食べますが、
確かに、ゴミ出しがね。。

by サザエ (2017-11-26 07:55) 

namie

ksakamoさま。
こんにちはー。
以前、ksakamoさまが西郷隆盛に似ているのか
そう感じたのですけれど、先日テレビで「プロゲーマー」
ときどさまを、見てksakamoさまに似ているのかと
感じました。ときどさまは、東京大学物理を出ているだけ。
そうではなくて、世界大会でも通用する腕前だとか・・・。
是非、ご自身でググッてご確認をお願いします!!
by namie (2017-11-26 11:06) 

ksakamo

はじドラ様, (。・_・。)2k様, みっち~様, @ミック様
鉄腕原子様, ネオ・アッキー様, ryo1216様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

サザエ様
nice!とコメントをどうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

缶詰や缶ジュース, ゴミ出しの日を間違えて
たまったのが玄関に放ってあります.
次こそ間違えないよう捨てないとです.
で, あまり缶ものは買わなくなりました.
同じように, ビンも, ...(缶とビンは同じ収集日)

namie様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

えらいかっこう好い人ですね, ときど様.
ネットの情報だけで判断するのは難しいのですが,
勝手な印象では外見も中身も似ているところは無いと思います.

年末の何かと慌ただしい季節, お体大切にお過ごしくださいませ.

by ksakamo (2017-12-02 15:44) 

ksakamo

うまかモン。様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2018-03-27 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。