SSブログ

『トランジスタ技術 2016年6月号』 [書籍]

2016年5月11日(水)

山下書店
『トランジスタ技術 2016年6月号』 787円
CQ出版

消費税 62円
----
計 849円


トランジスタ技術 2016年 6月号

トランジスタ技術 2016年 6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2016/05/10
  • メディア: 雑誌


仕事の帰り(今日は定時ぴったりに上がりました), 渋谷駅で途中下車,
半蔵門線で永田町へ.
永田町駅から国立劇場の裏通りを半蔵門に向かって歩いていくと
平河天満宮があります.

そのすぐ前にそば屋[玄庵]があります.

先日テレビ(録画:テレビ朝日 「再捜査刑事」)を見ていたら
このそば屋でお昼におそばと親子丼を食べているシーンが...

というわけで, 久しぶりにここの親子丼とおそばを食べたくなったので
小雨降る中, 行ってきました.

カウンター席はお客さんがいて, お店の人に「途中で席変わってもらうかも」という
条件で, テーブル席(6人くらい座れる)に座りました.
すぐに動けるように一番手前の席に座って, 鞄と上着もすぐ横においておきました.

ちょうど大画面のテレビがよく見える席でした.

注文したのは下です.
(鴨のメニューがいくつか載っていたのですが, 今日は終わっていました)

玄庵
玄庵ロック 2杯 (玄庵...そば焼酎です)
高菜入りの玉子焼き
サーモンのバター焼き
せいろ
親子丼 (ごはんが一人前に足りなくて. お会計の時少し引いてくれました)
----
計 3,500円

親子丼のごはんが少なめだったので, 今日は残さず全部食べ切りました.

高菜入りの玉子焼き, ふわふわのとろとろ, とてもおいしい玉子焼きでした.
高菜といえば, お昼は高菜のおにぎりでした.
サーモンのバター焼き, ちょうどよい焼きで, これもおいしかったです.
せいろは言うまでもなく, (ここおそば屋さんですから)おいしかったです.
それからテレビでも食べていた親子丼, 私, ここの親子丼が大好きなのです.
しばらくぶりにいただきましたけど, 変わらずおいしかったです.

結局最後まで席替えはありませんでした.
食べ終わってお会計したのは 21時ちょっと前.
外はまだ小雨が降っていました.

平河天満宮にお参りして, 石牛(4つかな?)を一つずつ撫でてきました.

半蔵門駅の上にある[山下書店]に入って今日発売の雑誌を探してみました.
コンピュータ雑誌の棚にはありませんでした.
理工学雑誌の棚はなさそうでした.
雑誌の棚をもう一回全部見て回ってなかったら帰ろうと,
もう一度婦人雑誌から順に見て回りました.
あきらめて帰ろうと思ったところに『トランジスタ技術』, 見つかりました.
1冊だけ棚にありました.
周りの雑誌は理工学系とは関係ないような, ...(よく覚えていない)

お陰で買い物できました.

お釣りに50円玉があったので, もう一度平河天満宮に行って
今度は賽銭なげてお参りしました.

後は帰るだけ.
小雨降る中, 新宿通り(甲州街道)を麹町~四谷~四谷三丁目~(ここで靖国通りに出て)
~曙橋~富久町~新宿五丁目まで歩き, 新宿三丁目の駅で地下街に入って
新宿駅まで更に歩きました.

22時を少し過ぎていました.

新宿駅から帰りました.

家に帰ってからのどがとても乾き, 野菜ジュース 2杯飲んだ後
水を小さいグラスに4,5杯飲みました.
まだのどが乾いている感じがします. (焼酎のせいね, きっと)

もう一杯飲んでから寝ることにします.

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

(。・_・。)2k様, ぽんちゃん様, kiyokiyo様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

↓[玄庵]のホームページ載せてみました.
http://www.soba-genan.jp/

by ksakamo (2016-05-13 00:38) 

ksakamo

namie様

nice!をつけていただきまして, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2016-05-29 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0