SSブログ

『ピアニストはおもしろい』他 [書籍]

2015年6月2日(火)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『ピアニストはおもしろい』 2,000円
仲道 郁代 著
春秋社

『蜂飼耳 詩集』 1,300円
蜂飼 耳 著
思潮社

『七つ空、二つ水』 1,600円
東 直子 著
キノブックス

『晴れ女の耳』 1,500円
東 直子 著
角川書店

消費税 512円
----
計 6,912円

(3月頃に買った本, 書いてなかったので)
『いとの森の家』 1,500円+税
東 直子 著
ポプラ社

(たぶん, 新宿の紀伊国屋書店だったと思う)


ピアニストはおもしろい

ピアニストはおもしろい

  • 作者: 仲道 郁代
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: 単行本



蜂飼耳詩集 (現代詩文庫)

蜂飼耳詩集 (現代詩文庫)

  • 作者: 蜂飼 耳
  • 出版社/メーカー: 思潮社
  • 発売日: 2013/07
  • メディア: 単行本



七つ空、二つ水

七つ空、二つ水

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: キノブックス
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本



晴れ女の耳 (幽BOOKS)

晴れ女の耳 (幽BOOKS)

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: 単行本



いとの森の家 (一般書)

いとの森の家 (一般書)

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: 単行本


仕事帰りに池袋の本屋によりました.
先日立ち寄った時に, ピアニストの仲道郁代さんの
連載が単行本になったのがあったので, それを買いに.

売り場は別館の2階ですが, その前に本館通路を抜けたところの
文芸書のコーナーにふらっと寄ってみたら
東直子さんの新しい短歌エッセイが置いてありました.

この本は短歌のコーナーの棚にありましたが
文芸書のほうにもまだ読んでいない東直子さんの本があったので
一緒にかごに入れました.
また, 短歌のコーナーには思潮社からでていた蜂飼耳さんの詩集が
あったので, これもかごの中へ.

それから別館の2階に行きました.

理工系の棚をさらっと眺めて, 2,3興味を惹く本があったので
そのうち買いに来るかも.
(今日はすでに3冊かごに入っていて, この後, もう一冊入るので
こちらはやめておきました)

で, 音楽家の人のいろいろな本が並んでいる棚に行くと
仲道郁代さんの本も置いてありました.
一冊手にとって, 中を見てみると, 思ったより小さい字でいっぱい書いてある本でした.
私の好きなタイプの本です.

大きな字ですかすかして, でも読みやすい本より
いっぱい字が書いてある本のほうが
読んでて楽しいです.

全部で4冊, かごに持って, そのまま2階のレジでお会計しました.
黒い短冊形のしおりを一つもらいました.

帰りは駅前のスーパーで豚肉とチンゲン菜を買ってきました.
豚肉チンゲン菜炒めと納豆そばで夜ご飯しながら
これを書いているところ.


帰りの電車を待っているとき, 雲間からちょっとの間だけ
まあるいお月様, 顔を出したのですが, すぐに隠れちゃいました.

日付は変わって, 6月3日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

(。・_・。)2k様, tai-zou様, tarou様, ネオ・アッキー様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-06-06 01:57) 

ksakamo

namie様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-08-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0