SSブログ

『インターフェース 2015年01月号』他 [書籍]

2014年11月30日(日)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『インターフェース 2015年01月号』 926円
CQ出版

『トランジスタ技術 2014年12月号』 880円
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2014年12月号』 400円
NHKラジオ講座テキスト

『夜の木の下で』 1,300円
湯本 香樹実 著
新潮社

『なずな』 740円
堀江 敏幸 著
集英社文庫

『海賊とよばれた男 上』 750円
『海賊とよばれた男 下』 750円
百田 尚樹 著
講談社文庫

+消費税 459円
----
計 6,205円


Interface (インターフェース) 2015年 01月号

Interface (インターフェース) 2015年 01月号

  • 作者: --
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/11/25
  • メディア: 雑誌



トランジスタ技術 2014年 12月号

トランジスタ技術 2014年 12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/11/10
  • メディア: 雑誌



NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 12月号 [雑誌]

NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: 雑誌



夜の木の下で

夜の木の下で

  • 作者: 湯本 香樹実
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: 単行本



なずな (集英社文庫)

なずな (集英社文庫)

  • 作者: 堀江 敏幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: 文庫



海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 文庫



海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 文庫


今日で11月も終わり.
今月はとても早かったように感じました.
で, やり残したことを, 今日まとめてしました.

って出かけたのは, 14時を回っていたのですが.

一つ目. 2週間, 車を動かしていなかったので,
久しぶりのドライブ.
行き先は深谷のかりん糖屋さん[隠れ河原のかりん糖]

その前にお昼ご飯を食べてからと, 近所のとんかつ屋[かつや]に
寄って行くことにしました.
途中, 小さな渋滞にはまってしまい, とんかつ屋についたのは
15時頃になりました.
15分くらいで食べ終えて, さっさと店を出ました.

かつや
ロースカツ定食 (サービス券で100円引き) 645円

そこからは渋滞にはまることなく, いつもよりもすいすいと
走ることができました.(時間も遅かったし)

ここしばらく行っていないのですが, 小川町の農産物直売所の前を
過ぎたのが, 17時15分前.
今の季節, 営業時間は17時までなので, まだ買い物できたのですが
今日は寄らずにかりん糖屋さんに向かいました.

かりん糖屋さんに着いた時には, 17時を少し過ぎていました.
今月はこれで二回目.
今日はスタンプがたまったカードがあったので, 500円引きとなりました.
買い物は下です.

隠れ河原のかりん糖
クッキーかりん糖(塩バター味) 255円
胡麻だいがくかりん糖 272円
隠れ河原の黒たぬきかりん糖 498円
梅手まりかりん糖 360円
久助 5袋 110円×5

+消費税 154円
----
計 2,089円
500円引きしてもらって,
1,589円 となりました.

帰りは途中雨が降ってきました.
久しぶりに日曜日のドライブをして
TOKYO FMの スズキトーキングFM,
あ、安部礼二, ヒーリングビーナスを
聞いていました.

家に帰ってきたのがちょうど19時でした.(思ったより早く着きました.)

それから, 次にやること.
今月発売の雑誌. まだ買いに行っていませんでした.
仕事帰りに本屋に寄って帰ればいいと思っていたところが
今月は毎日帰りが遅くってなかなか寄って帰ることができませんでした.
喫茶店にも週1回行くのがやっと.

それで, ようやく本日, 月の最後の日になって
本屋に行ってきました.
先に文芸書のコーナーを見ると, 湯本香樹実さんの新著が並んでいたので
(表紙がとてもきれいなのです.)
一冊かごに入れ, 続いて文庫の新刊の平積みを見ると
以前からずっと読んでみようと思いながら, 過ぎていた本が文庫になって
いたので, 買うことに.

ラジオ講座のテキストをかごに入れてから, 雑誌のコーナーに
行ってみると, 11/25発売のインターフェースは置いてありましたが
10日発売のトラ技は見当たりませんでした.
売り切れかなぁーって思いながら, 2階の理工学書の雑誌の棚を
見に行ってみると, 1冊おいてあったので,
今日買うつもりで来た本はちゃんと買うことができました.

続いて, 3つめ.
月末なので, 神田明神にお参りに行きました.
今日はいろいろ買い物したあとだったので, 財布に5円玉が3枚
入っていました.
それで, 本殿, えびす様, 大黒様とそれぞれ5円ずつお賽銭して
お参りしてきました.

まあ, 明日になれば月初めなので, またお参りに来ようと
思ってはいるのですが...

続いて, 4つめ.
今週は毎日帰りが遅く, 喫茶店に一度も行っていませんでした.
御茶ノ水の[古瀬戸珈琲店]はもう閉まっている時間だったので
新宿に出て東口駅前の[凡]に行きました.


凡ブレンド 1,080円

カウンターの一番奥の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーは中くらいのサイズのカップで
青い線で植物(花も咲いていたと思う)の絵が描かれていました.
のんびりしながら好い香りの美味しい珈琲をいただきながら
買ってきた雑誌を読んでいました.
お店の人から, 小布施のお土産・栗羊羹をいただきました.
(いただいて帰り, 家で食べました. 栗の好い香りのする
美味しい羊羹でした.)

閉店時間間際までゆっくりとくつろいでいました.

これで, 今月しようと思っていたことは
やり終えたと思います.

あと, おまけ.
木曜日, 仕事の帰りに駅前のスーパーで鶏肉の手羽元を
買ってきました. これでカレーを作ろうと思ったのです.
それが, そのまま放ったらかしになっていたので
今日, 駅前のスーパーに寄って, ジャガ, 人参, 玉ねぎを
買ってきました.(他に, しめじ, ほうれん草も)

帰ってから早速ご飯の仕込をしてから,
鍋にバターを溶かしたところに手羽元を入れて火を通してから
ジャガと人参と玉ねぎを加え, 水700ccくらいで
ぐつぐつ煮込み, カレールー(ジャワカレー辛口)を入れて
さらに煮込んで, カレーの出来上がり...

ご飯は明日朝の炊き上がりのため, 今日はこのままで
一晩置いておくことに.

明日朝が楽しみです.

....

明日から12月. 月初めの打ち合わせ(例会)があるのですが
その資料に11月の進捗を記入してくるのを忘れました.
打ち合わせ前に記入しておかないといけないルールなので
明日はいつもより早く出社して記入しないといけません.

なので, 今日はこのあたりで終わりにして寝ることにします.
(ご飯の炊きあがりは, 5時40分にセットしました.
6時半くらいに家を出るつもり)

----
今日車の中で聞いていたラジオ...印象に残ったので, 書いておきました.

「褒められたら反省, 叱られたら感謝」 ...レターフォーリンクスより
「探し物はあきらめなければ, 見つかる可能性がある」 ...あ、安部礼二より

----

日付変わって, 12月1日月曜日.

時間があれば, 映画でも観に行きたい...(無理ね, 今日は)

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

namie

ksakamoさま。
こんにちは。誰も「凡」でのコーヒーの時間など
邪魔したりしないと思います。
小布施のお土産・栗羊羹をいただきました
とのこと。これはもう、奈良のお土産を早く
お持ちになられるのでしょうか?
「コミュニケーションある馴染み」って
ステイタスの1つとも伺いますから、
お大事になさってくださいませね。
by namie (2014-12-01 12:37) 

サザエ

忙しい一日でしたね^^
昨日はちゃんと、始業前に記入できましたか~?www
そういえば、探し物。。あきらめなければって。。
私の場合は、探し物、あきらめたときに出てくるって感じでね~
探し物をしながら、探すのをやめてしまって、ものにもよるけれど、
新たなるのをゲットしたら出てくるんだろうな~と常々。。。思ってます( ゚Д゚)
大体、自分探し物は、見つけられないのが。。常なので。。
by サザエ (2014-12-02 05:11) 

ksakamo

namie様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

ステイタス, 興味ありません, 他に大事なものがいろいろあって...
他人のステイタスは気になったり羨ましく思うこともありますけど.

by ksakamo (2014-12-04 03:16) 

ksakamo

yam様, Ujiki.oO様, neo-kaminews様, ぼんぼちぼちぼち様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-12-04 03:19) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

月曜日, おかげ様で, 月例会の資料は無事間に合いました.
探し物の話, 安部くんが格好良かったです.

by ksakamo (2014-12-04 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0