SSブログ

『インターフェース 2014年12月号』 他 [書籍]

2014年10月28日(火)

西武百貨店池袋本店リブロ
『インターフェース 2014年12月号』 1093円
CQ出版

『モンキー vol.4』 1,200円
柴田 元幸 責任編集
スイッチパブリッシング

『攻略!英語リスニング 2014年11月号』 400円
NHKラジオ講座テキスト

『いつか来た町』 1,500円
東 直子 著
PHP研究所


Interface (インターフェース) 2014年 12月号

Interface (インターフェース) 2014年 12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/10/25
  • メディア: 雑誌



MONKEY Vol.4 ◆ ジャック・ロンドン 新たに(柴田元幸責任編集)

MONKEY Vol.4 ◆ ジャック・ロンドン 新たに(柴田元幸責任編集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 雑誌



NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 11月号 [雑誌]

NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: 雑誌



いつか来た町

いつか来た町

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


10月も残すところあと3日となりました.
2週間のご無沙汰でした.

今日はお仕事が早く終わったので,
仕事帰りに御茶ノ水の床屋に行ってきました.
前に散髪したのが7/15らしいので, 3ヶ月半も放っておいたことになります.
お陰で髪はたいそう伸びていて, 夕方になると前髪が垂れてくるように
なっていました.

週末に行けばよかったのですが, ここ最近は週末になると体調がよくなくて,
一日家で過ごすことが多く, 出かける気になりませんでした.

待っている人はいなかったので,
すぐに散髪&シャンプー&顔剃りしてもらいました.

ユニーク(という床屋)
散髪 1,700円

お陰で, 大分, 頭が軽くなりました.
それから通りの向かいの喫茶店[古瀬戸珈琲店] に入って
のんびり喫茶しました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2杯 1,080円

鞄に入っていた『プレジデント誌』を読みながら
大好きなここの喫茶店のブレンド珈琲をいただいていました.

御茶ノ水と言うと, 今ちょうど「神田古本まつり」をやっています.

http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

喫茶の後, ちょっとだけ青空古本市を見てきました.
もう片付け始めていたので, 買い物はしませんでしたけど.
今度の週末は神保町に遊びに来ようと思います.
(仕事していなければ, ...)

その後, 靖国通り沿いを, 新宿まで歩きました.
新宿から電車に乗って池袋へ.
池袋で百貨店の本屋に寄って, 先日発売の雑誌と
東直子さんの新著(BS11, 「すずらん本屋堂」で紹介していた)と
モンキーの最新刊を購入.

....

すっかり秋も深まったというか, 日が暮れると寒くなりました.
靖国通りを歩いている時, 西の空にきれいなお月様が見えました.

日付, 変わりましたね. 10月29日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

ksakamo

ハマコウ様, namie様, kaminews100様, ネオ・アッキー様
ぼんぼちぼちぼち様, Ujiki.oO様, sakugii様, くらいふ様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-11-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0