SSブログ

続357・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年5月19日(月)

先週はバースデーウィークということもあって, あちこち寄り道して帰ったりして
毎日帰りが遅かったので, 庭木の手入れは手付かずでした.

週末は左肩から首筋にかけて筋肉痛だか寝違えたかで
痛くて左側向けない状態だったので, 土日ともほとんど横になって
いました.

首も動くようになったので, また, 今日から復活です.

作戦は前と同じ.
「仕事から帰るなり上着だけ着替えて, すぐにやる.」
切るのは片づけよりは簡単なので, つい切りすぎてしまいがち.
この間の金曜日みたいに切った枝の片付けに朝までかかってしまうと
明日の仕事に差し支えるので, 今日は5本だけと決めて始めました.

普通に帰ると20時とか21時とかで家の前の道は
車や自転車が通るので, もう少し遅くから始めようと思い
寄り道...

御茶ノ水の喫茶店[古瀬戸珈琲店]に行きました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド(苦味のブレンド) 540円×2杯

カウンターの左端から二番目の席について
『娼婦の眼』を読みながら美味しいブレンド珈琲を飲んでいました.
ラストオーダーの21時半を回ったところで, お勘定して店を出ました.

夜ご飯の支度をしていなかったので, どこかで食べていこうと
考えましたが, 適当なところが思いつかなくって
最寄の駅まで帰ってきちゃいました.

駅前の[やよい軒]に寄って夜ご飯してきました.

やよい軒
しょうが焼き定食 580円

ご飯をお代わりして, お腹いっぱい. これから庭木を切るための
元気を充電してきました.
駅前のスーパーで今週の食べ物を仕入れてから帰りました.

作戦通り, 上着を着替えたらすぐにのこぎりと脚立と
ビニール紐とカッターにペンライトをもって外に出ました.

柵から飛び出ている枝のうち, 人の背丈に届くところは全部切り終わりました.
(ピンクのバラが咲いていました. 花のついているところだけは残しておきました.)

他に山茶花の伸びた枝を数本切りました.

5本+α切ってから, 切った枝をばらしてビニール紐でくくって
車の脇に置いて, 落ち葉を箒で片付けて今日は終わりにしました.

風がなかったのでとても作業はやりやすい夜でした.
(風が強い日と雨の日はやらないつもりなのです...大変なので.)

梅雨に入るまでに終わるとよいのですが, ...

明日も仕事から帰ったら5本切ろうと思います.

日付変わって, 5月20日火曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

サザエ様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-05-22 01:44) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-05-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0