SSブログ

柿の木, 切りました [覚え書き]

2012年8月28日(火)

今日の仕事はお客様のところに行っての打ち合わせでした.
片道2時間半以上かかるところで, 午後一の打ち合わせのために
直出・直帰となりました.

無事に打ち合わせのほうは終わって, そのまま解散となりました.
いつもの私だったら, どこかに寄り道して帰るところですが
今日は何故か, 家の柿の木のことが気になって
まっすぐ帰ってきました.

最寄駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]で, お買い物.

伊勢屋
水羊羹 2個 110円×2
みたらし団子 2本 80円×2
あん団子 2本 80円×2
----
計 540円

今日の昼ご飯は, 打ち合わせ前に集まって近くの食堂で
みんなで食べたので, いつも買って行っているおにぎりは
無しでした. その代わりに帰りにおやつを買って帰りました.

家に着いた時は, 外はまだ明るかったので
水羊羹と団子を冷蔵庫に入れてから, のこぎり持って
家の柿の木のところへ.

裏の家の車が一台停まっていましたが, 作業できそうです.
それで, 柵につかまりながら, のこで柿の木の枝を切っていきました.
柿の木は一本だと思っていたのですが, 今日見たら
二本ありました. いつの間に生えたのか...
木の上のほうを見ると, なるほど, 柿の実(まだ, 青いの)が
たくさん生っています.

一本ずつ上に伸びている枝を切っていきましたが
少しふとめのを切ったとき, 枝を支えきれずに近くを通っていた引込み線に
引っかかったりして, ちょっと大変でした.
作業している途中で気持ち悪くなりました.(吐き気...)
なんとか, 柿の木だけは伸びたところを切り終わりましたが
切った枝を片付ける元気は残っていませんでした.
それでも放たらかしにはできないので, 枝も葉っぱも家の軒下に押し込んでおきました.

元気のあるときに, 片付けようと思います. (ん? いつになることやら...)

とにかく, 柿の木だけは終わりましたので, 今日はおしまいにしました.

吐き気がまだ残っていましたが, 着ていた作業服を洗濯して
自分はシャワーで汗流しました.
少しは気分よくなってきましたが, まだ腹の奥のほうがむかむかしています.

いろいろ考えて思い当たることが一つ.
腹筋の筋肉痛...こんなに早くに筋肉痛になるとは思えませんけど
そのようなことなのではないかと思い当たりました.
普段, 腹筋に思いっきり力を込めることなんて今はほとんど無いのに
急に柿の木の枝切りして引込み線にかかったときに思わず力を込めたりしたのが
効いたのではないかと...

少し水飲んでから, 気持ち悪いのは放っておいて
冷たく冷えた水羊羹と団子を食べることにしました.

気持ち悪いのは相変わらずなのですが, 水羊羹は冷たく,
みたらし団子もあん団子も美味しかったです.
買ってきておいて良かったです.

一休みしてから, ご飯にしようと思います.
今日もカレーライスですよ~.

では,
明日も穏やかな日になりますように.


----
追記
夜ご飯のカレーライス食べて落ち着いてきたら
気分悪いのもいつのまに治っていました.
まあ, とりあえず明日もちゃんと仕事行けそうです.
----

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

じゅりあん

お加減は、もう大丈夫ですか?
仰る通り、筋肉痛かもしれませんし
まだまだ暑いので、作業が堪えたのかもしれませんね。
あまり無理をなさらずに、ぼちぼちでいきましょう!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-08-29 00:19) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

体調はもう, 大丈夫みたいです.
そうですね, ぼちぼちが好いですよね.

by ksakamo (2012-08-29 00:52) 

ksakamo

マチャ様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-08-30 03:31) 

ksakamo

サザエ様, 鈴木様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-09-15 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0