SSブログ

続240・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年12月3日(土)

今日は, 雨降ってて寒いです.
仕事を持ち帰ったので, 早起きして午前中はそれしていました.
今日の予定は終わったので, これからお出かけします.

今日はこれから車でお米を買いに小川町まで.
あと, かりん糖屋さんにも.
(仕事持ち帰ってきているので, 自宅での仕事のおともに)


12月といえば, お歳暮の季節.
去年は新宿のケーキ屋さん[ラ・ヴィ・ドュース]の焼き菓子のセットにしました.

「気持ち」なので, つい自分の好きなものをあげたくなります.
そういう意味ではここの焼き菓子はぴったりなのです.
(ここ数年, この時期しか買い物していないのですが...)

天気予報に寄れば明日は雨降らないようなので, 買い物は明日行こうと思います.

今仕事出してもらっているところには, 当初3ヶ月くらいでってことで始まったのが
年が変わってからも, 切れ目無く一年を通して仕事させていただいたので,
そのお礼と来年もよろしくの気持ちをこめて.

で, 今年も同じのにしようと思います.
...ついでに自分が食べるための菓子も買ってこようっと.

では,
今日も, 穏やかな日になりますように.


↓ラ・ヴィ・ドゥースのホームページはこちら.
http://www.laviedouce.jp/

ラ・ヴィ・ドゥースのスタッフブログにとてもかわいらしい, そして美味しそうな
「ヘクセンハウス」っていうクリスマスのケーキが載っています.

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

じゅりあん

サイト、見せて頂きました♪
かわいいケーキの数々に、思わず顔がほころんで
しまいました。(*^_^*)

by じゅりあん (2011-12-03 15:45) 

ksakamo

じゅりあん様, 今造ROWINGTEAM様
nice!つけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2011-12-04 01:09) 

ksakamo

ぼんぼちぼちぼち様, サザエ様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2011-12-09 00:08) 

ksakamo

じゅりあん様
コメントありがとうございます.
私もケーキ屋さんって見ているだけでも楽しいです.

by ksakamo (2011-12-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0