SSブログ

「夢みる力」他 [CD]

2011年9月15日(木)

五番街 (東武百貨店 池袋本店の8階)
「夢みる力」 3,150円
「眠れない夜のために」 2,500円
谷山 浩子
----
計 5,650円


夢みる力

夢みる力

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



眠れない夜のために

眠れない夜のために

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD


昨日企てた銀座で夜ご飯の計画は, 仕事がのびたため
次回にすることにしました.
と言って, 谷山浩子さんのニューアルバムは欲しいので
仕事の帰りに池袋の東武百貨店 8階の[五番街]に寄って
買ってきました.

閉店ぎりぎり.
8時までだなんて知りませんでした.
(いつもでしたら8階の本屋さんとレコード屋さんは10時頃まで
やっていたんじゃなかったっけ?)

ぎりぎりだろうが, 欲しかったCDは買うことできて
例によって, パネル展の応募用紙も出してきました.
一度当たると, 次もって思ってしまいますが
そうそう当たるものではないんだろうな.

あと, ポスターももらいました.

帰ってきて早速聴きながらブログ書いています.

夜ご飯はどうなったか?
食べてこなかったので, 帰って着替えてからすぐに
ご飯仕込みました. 0時には炊き上がる予定です.
こんなことなら, 夕べのうちにご飯炊いておけばよかったですが
こういうときもありますよね.
日付変わったころにはご飯を食べることできるので, まあ良いか.

ご飯で思い出しましたが, 焼きなすって皮のまま焼くんですね.
9月になって近所のスーパーでなす買ってきたんです.
で, まずは焼きなすってことで焼いてみたのですが
食卓の上の焼きなすしか知らなかったので, 縦に4つに割ってから
焼いたのです. そうしたら, 表面が乾燥するだけで
ぜんぜん汁っ気が出てこなくって, 焼きなすになりませんでした.
あとから, 焼きなすの作り方をネットで見て, 皮のまま焼いて
やわらかくなったところで皮を剥くって知りました.
で, 2個目のときは, ちゃんと焼きなすになりました.

まだ, ご飯炊けるまでちょっとかかりそう.
まあ, CD聴きながらのんびり待ちます.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ksakamo

サザエ様, 今造ROWINGTEAM様, キュミ様, じゅりあん様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2011-09-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0