SSブログ

谷山浩子さんの紙ジャケットシリーズ [CD]

2011年7月22日(金)

山野楽器 銀座本店
「ねこの森には帰れない」 2,500円
「たんぽぽサラダ」 2,500円
谷山浩子 紙ジャケットシリーズ(Blu-spec CD)
----
計 5,000円


ねこの森には帰れない

ねこの森には帰れない

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



たんぽぽサラダ

たんぽぽサラダ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD


連休も終わり, 今日からまた仕事行ってきました.
連休中は家で本読んでたためでしょうか, 体がなまったようで
朝, 駅までの道のりが遠く感じられました.
ちゃんと行けたので良いのですが.

ところが, 今日予定していた作業が明日にそっくりずれてしまったため
午後の予定がすっぽり抜けてしまいました.
それで昼ごはんを食べてから, 本日から東京ビックサイトで開催されている「テクノフロンティア」へ.

そんな暑くなかったので, 良かったです.
たっぷり時間をかけて会場内を歩き回っていました.

その帰り, ゆりかもめで新橋に出て, 久しぶりに[カフェ・ド・ランブル]に
行きました. 展示会でもらった資料を整理するためと, 簡単な報告をまとめるため.

カフェ・ド・ランブル
No.3 ブレンド ダブル 900円

もらってきた資料を見ながら明日展示会に行く人にメールで見てきたことを
簡単に報告メールを出しておきました.
そのあと, のんびり珈琲を飲みながら, しばらく過ごしました.
(ずっと歩き通しでちょっと疲れました.)

一休みして, 珈琲も飲み終わったところで, 店を出ました.

↓[カフェ・ド・ランブル]のホームページ
http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/

もう10年くらい前, [カフェ・ド・ランブル]のある通りで仕事してたことがありました.
そのときは[大島ラーメン](同じ通り)でよく食事(夜食)したものでした.
ねぎラーメンばかり食べていました.
その会社は, 数年前に引越しして今はありませんけど.

四丁目のほうへ歩いていき, 山野楽器に入りました.
昨日 7/20に発売になった谷山浩子さんの紙ジャケットシリーズ第一弾...
一枚 2,500円で, 8枚まとめて発売になっています.
すべて再販ですが, 既存のより音が良くなっているらしい.
とりあえずどんなものか, 2枚だけ買ってみました.(まだ, 聴いていません)

聴いてみて, 音が良くなってるのがわかるようなら,
ぼちぼち買い揃えるかもしれません.

東京駅まで歩いていって, ここから電車で御茶ノ水へ.
で, 喫茶店[古瀬戸珈琲店]に入って, もう一度展示会でもらった資料を
今度はじっくり見ました.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 2杯 525円×2

資料全部に目を通し終わってから, 珈琲をお代わりして『ローマ人の物語IX』を
読んでいました.

店を出るときにマッチを一箱もらいました.

外は涼しくて, 歩き回りたい気分.
そのまま靖国通りを市ヶ谷方面へ歩いていきました.
で, 市ヶ谷~曙橋~新宿五丁目~新宿駅まで歩いて, 今日はこのまま
帰ろうと思い改札に来ると, 西武有楽町線は人身事故で電車が止まっているとのこと.
多少なりとも私の使っている線にも影響しているかと思い, すぐに帰るのは
やめにして, [凡]で喫茶していくことにしました.


凡ブレンド 1,050円

今日のカップ&ソーサーは梅の花が咲いた朱色のです.(桜かも...)
珈琲飲んでいると, 店の人に「母恵夢」っていう瀬戸内のお菓子を
いただきました.
ネットで調べてみると, ホームページがありました. ↓
http://www.poeme.co.jp/index2.html

ポエムって読むらしいです.
美味しいお菓子でした.

今月30日, 土曜日に[代々木NARU]でジャズライブだそうで.
仕事していなければ遊びに行こうと思います.

帰るころには, 電車は動き出していました.
それにしても, 帰りの電車は空いていました.

家に帰ってから, ジャガイモと玉ねぎの炒め物とご飯で
夜ご飯しました.(食べながら, これ書いています.)

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ksakamo

マチャ様, 今造ROWING TEAM様, (。・_・。)2k様, じゅりあん様, サザエ様, キュミ様

私のブログを見に来てくれてどうもありがとうございます.
その上, nice! つけていただいて, とってもうれしいです.

by ksakamo (2011-07-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0