SSブログ

『トランジスタ技術 2011年07月号』 [書籍]

2011年6月14日(火)

紀伊国屋書店 新宿本店
『トランジスタ技術 2011年07月号』 950円
CQ出版


トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2011年 07月号 [雑誌]

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 雑誌


仕事終えて, ビルを出たときには7時を過ぎていました.
が, まだ外は明るく夕焼け空でした.
でも明日の天気も曇りみたいですね. 予報によると...

今朝は家を出るのがいつもより遅くなってしまい
おかげで駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]で昼食のおにぎり買うことが
できたのですが, その後, 駅まで(走れば1分くらい)軽くではありますが走りました.
ホームへの階段を下りているところで電車が入ってきました.
とりあえず, 「セーフ」.

伊勢屋
・梅おにぎり 110円
・こんぶおにぎり 110円
・たらこおにぎり 120円
----
計 340円
(たらこのところに, 「しゃけ」っていうラベルが貼られていました.
買ったのは「たらこ」のはずなのにって思いましたが
急がないと電車に間に合わないので, そのまま流しました.
「しゃけ」も「たらこ」も120円で同じですし.
お昼に食べるとき, ちょっとどきどきしましたが, ちゃんと「たらこ」の
おにぎりが入っていました. つけるラベルだけ間違えたんですね.)


仕事場につくころには汗もひいたので仕事のほうは
普段とそう変わらず, やっていたと, 自分では思っています.

****
7月も仕事決まりました. (8月は未定なのですが.)
ほんと, 良かったです.
****

(今, ちょうど日付が変わって, 14日になりました.)

仕事が終わっての帰り, 新宿で途中下車して, 本屋に行きました.
この10日発売だった『トラ技 7月号』まだ買っていなかったので,
それを買いに紀伊国屋へ.
買い物はすぐに済んで, 少し店内を回ってから
[凡]に行きました.


凡ブレンド 1,050円

今日の席はカウンターの一番側, 入ってすぐのところに座りました.
カップ&ソーサーは, 枝に小鳥が向かいで2羽とまっていて, 周りには
蝶が数頭描かれていました.
小鳥のさえずりの季節ってことだそう. マイセンのです.
香りの好い美味しい珈琲いただきながら, 『トラ技 7月号』を読んでいました.
だいたい見終わったところで顔を正面の棚に向けると, そこに見慣れない
置物がいました.
バスタブに豚が2匹. 1匹は両腕を縁にのせていてお父さん風,
もう一匹は子供かな, しゃがんだ格好で入っています.
なんかおもしろい置物です.
しばらくじっと見ていましたが, 飽きません. 会話が聞こえてきそうな風です.

本読んでいたせいか, ちょっと長居してしまいました.
グラスに水を全部で4杯もいただいちゃいました.
美味しいお水でした.

家に帰ったら, 市町村民税の振込用紙が届いていました.
これと, あと健康保険がもうすぐ来るはず.
これらのこと思うと, 頭痛いです.

----
「メリー・ポピンズ」は録画しておいたので, 時間のあるときでも
見ようと思います.
それとは別に, 歌だけなら, Youtubeにアップされていました.
この映画のナムバーはみんな好きですが, 特に好きなナムバーは
A Spoonful of Sugar
Feed The Bird
Chim Chim Cher-ee
Supercalifragilisticexpialidocious
A Man Has Dreams
です.


では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ksakamo

じゅりあん様, サザエ様
ご訪問いただきまして, ありがとうございます.
くわえてnice!つけていただき, どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-06-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0