SSブログ

続197・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年6月4日(土)

一週間の仕事が終わって, 今日の帰りはご飯食べてきました.
新宿二丁目のとんかつ屋さん[志野]に入ってとんかつ定食食べました.

志野
とんかつ定食 900円
瓶ビール(中) 500円
----
計 1,400円

お新香でビール飲みながら, とんかつ上がるのを待っていました.
直にとんかつとご飯, 味噌汁が出てきました.
添えてある野菜がたっぷり.
ご飯も味噌汁もとんかつも, あと野菜が美味しかった.
トマト, キャベツ, きゅうり, スパゲッティ...

お腹満足して店を出ました.

近くの本屋さんに寄って本棚をちょっと眺めてきました.
今日は買い物はしませんでしたけど.

それからJRの駅のほうに戻ってきて, 途中中村屋で
お手洗いに入って用たしてから(ここのお手洗いはとてもきれいです),
1階のパン屋さん見ました.
以前, よく買って帰ったセサミストリートっていうのあるかなぁって
見てみたら, おいてありました.
(パンのケースの場所が変わっていて, ちょっと探しちゃいましたけど)
小さいサイズのがあれば買おうかとちょっと思ったのですが
大きなの(普通のフランスパンサイズ..?)しか見当たりませんでした.
美味しそうで食べたい気持ちもありましたけど, フランスパンサイズだと
食べきれないように思ったので, 買わずに店を出ました.

[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,050円

今日はカウンターのちょうど真ん中辺の席に座りました.
で, ブレンド珈琲飲みながら, ぼんやり過ごしました.
今日のカップ&ソーサーはマイセンので, ちょっと大きめ.
縁が波型で金線がはいっているのでした.
絵柄はカップにもソーサーにも花が描かれています.
何の花かはわかりませんが, ピンクのフリージアみたいのと
黄色のタンポポみたいの, 紫の水仙みたいのがカップに描かれていました.
ソーサーのほうには色使いは同じ感じでしたが
描かれている花はちょっと違っているよう.
黄色のはパンジーみたいな小さい花で, 紫のは朝顔みたいでした.
ほかに, 朱色の花と, 薄い紫色の花がぽつ, ぽつと離れて描かれています.

そんなカップとソーサーの絵と, フォトパネルに表示される外国の珈琲屋さんの
写真を眺めながら珈琲飲んでいました.

明日は珍しく用事があって, 新宿に出てくる予定です.
その前に午前中, 荷物が届くはず.

もうとっくに日付は変わっているので,...

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

題名ですが「198」じゃなくって, 「197」でした. 6/5に直しました.

by ksakamo (2011-06-05 00:20) 

ksakamo

サザエ様, じゅりあん様
ご訪問&nice!をどうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-06-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0