SSブログ

『インターフェース 2011年07月号』 他 [書籍]

2011年5月25日(水)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『インターフェース 2011年07月号』 933円(税別)
CQ出版

『よむ花椿 No.732 JUN.11』 95円(税別)
資生堂
----
計 1,079円(税込み)


Interface (インターフェース) 2011年 07月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 雑誌


一日仕事しての帰り, 今日は雑誌の発売日ってことで
池袋の本屋に寄ってきました.
いつもの 2つを籠に入れてから, しばらく店内をぶらぶら立ち読み
してきました.
先日, 東京芸大美術館で買ってきた『日本の香り物語』を
読んでいて, 今, 奈良の正倉院に興味があります.
1Fの歴史書の棚を見ていると, 正倉院展60回記念っていう本が
ありました. その本によると昭和21年から毎年奈良の国立博物館で
催される正倉院展が平成20年でちょうど60回だったそう.
それを記念して出版されたのがこの本でした.

各回の入場券, 招待券のほかに, 展示品のリストと
その一部の写真・説明が載っていました.

買った本じゃないのを載せるのは, どうかと思いもしますが
(本ブログの趣旨から外れますけど.)
Amazonで検索したら出てきたので, 覚えとして載せておきます.


正倉院展六十回のあゆみ

正倉院展六十回のあゆみ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 奈良国立博物館
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本



展覧会でみたような, 柄のついた香炉や香木の写真なども出ています.
きれいな写真がいっぱいの本です.
「正倉院展」一度行ってみたいと思いました.
毎年秋にやってるようです.

まあ, 今日のところは買わないで帰ってきました.

昨日は外食したので, 今週, 夜ご飯は2回目です.
日曜日にトライ娘さんたちが挑戦していた親子丼をみて
自分でも作ってみたくなり, 月曜日も今日も家で親子丼しました.

だしの素
一口サイズにきった鶏肉
長ネギ
しいたけ(今日のだけ)
玉子
味はしょうゆとお酒.

月曜日のはちょっと違ったものが出来上がりましたけど,
今日のは親子丼ってわかるものが出来上がりました.
食べてみても, 親子丼でした.

レノボに発注していたのが, 配達されてきました.
今日は不在だったため, 受け取っていませんが
不在票の連絡先に先ほど電話して, 再配達の手続きしました.
届くのは土曜日午前です. 楽しみ...

あの, 『花椿』ですが, 執筆者と協力者ってところに, いつも
「北野武」って名前が出ています.
冊子中 になにか書いているのかって思っていましたけど
どこにも見当たらなくって, ...
今日ようやく分かりました.
北野武さんのは, 表紙の絵でした.
表紙の絵の下に「Takeshi KITANO」と書いてありました.


では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ksakamo

サザエ様, じゅりあん様
いつもご訪問いただき, その上, nice! つけていただき
どうもありがとうございます.
うれしいです.

by ksakamo (2011-06-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0