SSブログ

続192・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年4月30日(土)

ゴールデンウィーク, 家でのんびり過ごしています.
朝ごはんで, ご飯みんな食べちゃったので,
午前中は飯炊きと洗濯.

洗濯は干し終わって, ちょうど今炊飯中です.

お昼ごはんができるまでパソコンつけました.

水・木と外食したので, 冷蔵庫に食べ物がまだ入っています.
買い物は明日することにしました.

連休前に車の任意保険と車検の払いまでは済ませました.

車検 11万でした. あがってきた車の中に
交換した点火プラグとワイパーブレードが置いてありました.
交換したって証拠なのでしょう.
私としては処分してくれたほうが良いのですが.

あと, この連休中に免許の更新にいかないと.
近所の警察署ですませるか, 久しぶりに免許センター行ってくるか...

もう一つ, 連休中にすることとして
庭木の手入れ. 伸びた枝きりをしようと思います.
明日は雨模様らしいので, そのあとかなぁ.
最近は南面のうらの家の駐車場側は勝手にやってくれているよう.
(うらのおばさんには, 好きにして良いからって言ってある.)
東面と玄関先だけでよくなったみたい.

このあと, 秋葉原に部品買いに行ってきます.
マイコン基板にSRAMつけたくなったので.
([秋月電子]で, 1Mbit(128k×8)品が5個で500円とのこと)
それと, D-sub9pinコネクタ, 線材 AWG#26くらいの.
あと232CトランシーバIC インターシルのが 4個で300円とか.

買い物リスト
・1Mbit SRAM M68AF127B(STMicro) 5個 500円
・D-sub9Pコネクタ 4個 50円×4
・線材 AWG#26 (オヤイデ or ヒロセ or 千石電商あたり)
・232Cトランシーバ ICL3232CVZ(Intersil) 4個 300円

で, そのあと喫茶...

----

ご飯炊けました.
昼ごはんしたら, 出かけてきます.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ksakamo

M68AF127Bは, 5V品でしたので,
CY7C1041DV33(サイプレス)にしました.(3.3V, 4Mb, @500)

by ksakamo (2011-04-30 21:54) 

ksakamo

サザエ様, キュミ様
ご訪問の上, nice!つけてくださいまして
どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-05-01 18:59) 

ksakamo

じゅりあん様, コトキャン様
ご訪問の上, nice!つけてくださいまして
どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-05-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0