SSブログ

続183・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年3月21日(月)

何もありませんが, ...
今日, 3月21日は春分の日ってことで,
両親の遺骨を預かってもらっているお寺の春彼岸会に
行ってきました.

朝から雨模様でした.
午前中に車洗ってから出かけるつもりでいたのが気がしぼんでしまって,
出かける前に車の窓ガラスについていた鳥の糞だけ落としてから
出かけました.

会は14:00~でしたが, 連日ガソリンスタンドの前では長ーい行列ができているのを
見ているため, かなり早めに出かけました.(11時半過ぎ)
渋滞していなければ, 40分ぐらいで行けるところなのです.

途中, 4つ位, ガソリンスタンドを通り過ぎましたが,
行列はそれほどでもなく, 思ったより順調に進みましたので
お寺の近所のファミリーレストランで昼食&お茶していました.
1時間くらい.

持っている現金はわずかでしたが, 昼食代ぐらいにはなります.
(って有り金全部, 昼食&お茶代に消えましたけど)
明日から通常通りにATMが稼動してくれることを期待します.

お寺には, 13:40分頃, 到着.
記帳カードを出して受付を済ませて, 始まるまで待っていました.

14時ぴったりに読経が始まり, 全員お焼香して, 最後に短い法話を聴いて
会は終わりました.

帰り道では, 各スタンドは売り切れで行列もなくなっていました.
車にはあと60km分くらいのガソリンが残っています.
これがなくなる前にいつもどおりのガソリン事情に戻っていたら
良いのですが.

あと, いい加減に遺骨の納め処を決めないといけないですね.
お寺に相談にいってこようか.

これで, 連休中予定していたことはすべて終わりました.
ここのところ, 家での食事は毎日カレーです.
先週作ったものに具を足しながら食べていました.
これも本日の夜ご飯でなくなります.

明日から仕事です.

それでは,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ksakamo

じゅりあん様
いつもご訪問いただいた上に, nice!つけてくださり
どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-03-26 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0