SSブログ

今週一杯, 自宅待機となりました [覚え書き]

2011年3月16日(水)

先ほどまた大きな地震がありました.
皆様のご無事を心からお祈り申し上げます.



おととい, 昨日に続いて, 今週残りの水・木・金も
自宅で仕事することになりました.

住んでいる市は, 計画停電のグループ分けで
1,3,4グループが混在しています.
そのせいでしょうか, 日中ずっといずれかのグループの
停電予定時間になっていて, 電車動かせないようです.

電車を終日運行できるようなグループ分けって
できないものでしょうか.

グループに入っていない中央も全部停電時間を割り当てるようにしたら
停電しなきゃならない時間もずっと短くなったりしないのかしら.
一番電気食っているところを停電のグループから外しているように思える.
(って, 停電する地域になった僻みかなぁ)
郊外で3時間停電しないとならない電力を, 中央だったら30分止めれば...
(てきとーです. 根拠ありません.)

ま, とにかく明日からも自宅で仕事することになりました.
仕事はお客さんところでしようが, 家でしようが一所懸命することには
変わりありません. 明日も頑張ろうと思います.

バレンタインデーのお返しはしばらくできそうにありません, ごめんなさい.

仕事の後, 夕方, みず菜の写真を撮って送ったら
みず菜にツナ缶が美味しいっていうから, 早速やってみました.
近所のスーパーに買いに行ったら, ここでは肉売っていました.
ツナ缶と一緒に豚肉カレー用っていうのも買って来ました.
夜ご飯は, みず菜の葉っぱを切ったのにツナ缶開けて
その上にマヨネーズかけたのと, 豚肉入りのカレーライス.
どちらも美味しかったです.


それでは,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

じゅりあん

昨日の地震では、ご心配頂いて
本当に、ありがとうございました。
おかげさまで怪我もなく、家も大丈夫です。

まだ余震が続いていますし、節電に努めながら
引き続き注意してまいりましょう。

by じゅりあん (2011-03-16 08:50) 

ksakamo

じゅりあん様
ご無事でなによりです.
今日もぐらぐらしていました. まだまだ注意必要ですね.

節電といえば
今日は昼間12:30~15:30の間停電になりました.
日が傾いてきた頃からとても寒かったです.
自身で体験しないとなかなかわからないものです.
谷崎光さんのブログ(↓)に節電の極意がリストされていました.
参考になるかどうかは...

http://blog.goo.ne.jp/tanizakihikari/

ところで, 「自宅待機」ではなく, 「自宅で仕事」でした.
待機などしている場合ではありません. やることたくさんで...

by ksakamo (2011-03-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0