SSブログ

続23・何もありませんが... [覚え書き]

2008年10月9日(木)

最近, 朝体がとってもだるい日があります.
月曜日はそれで会社休んでしまいました.
目覚めはするものの布団から起き出せない.
今朝もそれでした. が, そうそう休んでも入られないので
上司に連絡して, 午前中だけ休みました.

いくらか楽になってきてから, とりあえず朝ごはんに
コーンフレーク(チョコとフロストをミックスして)を食べました.
そんなこんなしているうちに, お昼近くなり, パン一枚食べて
出かけました.
夕方お腹空きそうに思ったので, 駅前の和菓子屋さん「伊勢屋」で
豆大福を3つ買って行きました. @110×3=330円.

会社には14時頃着いて, 着くなり午前中に入っていたメールの返事から
仕事始めて, 22時まで.
途中, 大福食べるのも忘れて, 仕事していました.

帰りに新宿の喫茶店「凡」に寄って, ブレンド珈琲. 1050円.
店の人と少し話ししたりして...

お彼岸の御中日が結婚記念日だそうで, 六本木ヒルズでフランス料理で
お祝いしてきたとのこと. 以前より, 店のオーナーから店員までそっくり替わっていて
でも, 料理は美味しかったと.
カウンターしかないお店だそうで, これも以前に比べ, イスの数を増やしたのか
とっても狭いカウンターになっていたそうです.
デートにお奨めと言っていました. みっちゃくできますって.

11月1日(土)に先日の代々木NARUでコンサートやりますので
都合よければ来てくださいとのこと.
都合どうでしょう. 当日にならないと分からないかなぁ.

今日の夜ご飯は, 松屋でカレー野菜セット 440円で済ませました.

明日はだるさがとれていると良いのですが...

今度の土曜日は, amazonで買った本棚2つと本14冊が届きます.
本棚は佐川急便, 本はペリカン便で午前中の再配達を依頼しました.
それにしてもペリカン便の自動応答の「2」は何とかならないものでしょうか.
(前にも書きましたねぇ.)
2に聞こえないですよね. 1に聞こえます. 「1」がはっきり1に聞こえるので
違うのは分かるのですが...
以前, 仕事で電話の音声応答装置をやっていたこともあり
こういうの, ちょっと気になるんです.

今日は『六つのひきだし 「森繁の重役読本」より』向田邦子著を
持って行って, 行き帰りの通勤電車の中で読んでいました.
おもしろいのがあって, にやにや変なおじさんしていました.
「エ・バ・ラ」

ちなみに, 私の最近の簡単飯は
鰹節削りのこまいのをご飯にたっぷりかけて, だしつゆの素をさっと
かけて食べる.
これがとっても美味しいです.
どんぶりに2杯はいけます.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0