SSブログ

『くまとやまねこ』他 [書籍]

2008年6月5日(木)

池袋西武リブロ
『くまとやまねこ』 ¥1,300.- (税別)
湯本 香樹実 ぶん
酒井 駒子 え
河出書房新社

『文藝別冊 総特集 山口 瞳 江分利満氏の研究読本』 ¥1,143.- (税別)
河出書房新社

『花たちのおしゃべり』 ¥1,400.- (税別)
ジョルジュ・サンド 作
樋口 仁枝 訳
蒔 悦子 絵
悠書館

『シュガータイム』 ¥1,400.- (税別)
小川 洋子 著
中央公論新社

『猿を探しに』 ¥1,600.- (税別)
柴田 元幸 著
新書館
--------
計 ¥7,185.-

秋月電子
006P 4個 ¥600.-

古炉名
ブレンド珈琲 2杯 ¥1,200.-


くまとやまねこ

くまとやまねこ

  • 作者: 湯本 香樹実
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: 単行本



花たちのおしゃべり―『おばあさまの物語』より

花たちのおしゃべり―『おばあさまの物語』より

  • 作者: ジョルジュ サンド
  • 出版社/メーカー: 悠書館
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



シュガータイム

シュガータイム

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1991/02
  • メディア: 単行本



猿を探しに

猿を探しに

  • 作者: 柴田 元幸
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本


午後は講習会のため, 秋葉原に来ていました.
講習が終わったのが17:30頃で, そのまま会社には戻らず
直帰することに.

一緒に講習を受けた人達とはそれで別れて
秋月電子で買い物.

そのあと, 古炉名に入りました.
スタンプの日付を見たら, 今年の2月以来.
ブレンド珈琲飲みながらボーっと1時間すごしました.

それから帰ろうと秋葉原のホームに上がると電車止まっていました.
緊急停止ボタンが作動したそうで, 急病の人が出たとのこと.
しばらくして動き出しました.
今朝会社行くときも, 電車遅れていたなぁ, そういえば.

池袋で本屋によって, 湯本香樹実の本を買いました.
今日会社を出てくるときに一月も前の新聞を見ていたら
そこにインタビュー記事が出ていたので, どんな本かと思った次第.
本の題しか覚えていなかったので, 文芸書のコーナーを探してみましたが
見つかりませんでした.
検索コーナーはふさがっていたので, 空いている検索機をもとめて
4階まで上がっていきました.(2,3階はふさがっていた)

検索してみると, 絵本のコーナーにあるとのこと.
絵本だったのね.
で, そこに行ってみて果たしてありました.
酒井駒子さんのコーナーができていて, そこで見つかりました.

一冊とって絵本コーナーのレジへ.

「プレゼント用ですか?」
「いいえ」
「あ, おうち用ですね」
「...」

というわけで, ほしかった本買うことができました.

それに, 文芸書の棚を見ているときにぴくっときた本を4冊も
買いました.

あとは, 家に帰って読むだけ.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0