SSブログ

クンシラン咲いたよ [出来事]

2008年5月4日(日)

昨日の雨のおかげさま, 玄関先にあったクンシランの花が咲きました.

花芽が2つ付いたのですが, 2つとも咲いています.
葉っぱは黄色くなりかけていたりしますけど,...

つぼみのまま枯れちゃわないで良かった.
今あちこちでオレンジ色の花が咲いてますね. いい季節です.

庭(といっても3畳分くらい)では, かたばみの黄色い花やなんだかわからない花,
うつきのピンクの花が咲いていて, 雑草も生え出してにぎやかな感じ.

バッテリー充電中です. もうすぐ終わります.
午後からエンジンかけてみます.
でも, ブースターケーブルの電流容量が不足かも知れません.
ちょっとしたバッテリー上がりなら今あるのでもスタートできるのでしょうけど
かなりへたってますからねぇ.

一度近所のガソリンスタンドから来てもらったときがあるのですが,
このときも, 自前の軽トラで来てもらい, 太いケーブルでジャンプしましたので.
(200A~300A用の)

結果は後ほど.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0