SSブログ

『あの日、鬼平先生は何を食べたか』他 [書籍]

2008年2月20日(水)

三省堂 神保町本店
『あの日、鬼平先生は何を食べたか
池波正太郎フランス旅日記』
佐藤 隆介 著
NHK出版 生活人新書

『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い
禁じられた数字<下>』
山田 真哉 著
光文社新書

--
放心亭にて
ホッペル
ニシンのアップル酢漬け
生ビール(キリン ブラウマイスター大) ×2
ロールキャベツ(Half)
ライス
-------
計 3,660円

古瀬戸珈琲店
ブレンド 1杯

あの日、鬼平先生は何を食べたか―池波正太郎フランス旅日記 (生活人新書)

あの日、鬼平先生は何を食べたか―池波正太郎フランス旅日記 (生活人新書)

  • 作者: 佐藤 隆介
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い   禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 新書

--------
仕事帰り, 神保町に本を買いに行ってきました.

買い物を済ませて, 地下の放心亭へ.
ホッペル(ジャガイモのオムレツ)とニシンでビールを2杯.
終わりにロールキャベツ(1個)とライスを食べました.

その後, 古瀬戸珈琲店でブレンド1杯.
酔ったせいでカウンターでうとうとしてしまい
気づいたらラストオーダーの時間.
カップに残っていた珈琲を飲んでしまって
店を後にしました.

このあたりから, 気分が悪くなってきて
御茶ノ水の駅に向かって坂道をあがっていく途中でゲロ.
食べたものがみな出てしまった感じ.
すっかり戻してしまい, 気分も持ち直しました.
すぐに電車に乗るのはなんなので, 歩いて本郷三丁目まで
行きました.
本郷三丁目から丸の内線に乗り, 帰りました.

今日は, ごはんを炊いておいたのでこれから
お茶漬けにして食べて寝ます.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0